12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-12-12 (Mon)
約1年ぶり、車の中から見た富士山は
真っ白な雪に覆われていて
思わず窓に張り付いてしまいました



>> ReadMore
| かぷ子 | COM(0) |
2011-10-19 (Wed)
こんばんは
最近ご無沙汰しております

ちょっとずつ韓国記事を書いているのですが
なぜかなかなか仕上がりません><

他にも書きたいことはいろいろあるのですが
上手く文章に出来ずに、また日常のことであっても
ちょっとした時事問題も絡めて書きたいと思っているので
UPしたときの反応が怖くて更新が滞っている状態です
(アホな文章を書いてますけど、いろいろ私なりに考えているんですよー!笑)

それでも遊びにきてくださる皆さん、ありがとうございます(^^)



さて、今日はそんな頭を使う文章から離れて幼馴染の話です♪

なんと私の幼馴染、カブ乗りだったようです!笑
今後のよいブログのネタになりそう☆

バイト先が幼馴染と一緒なので
今日、早速カブに乗ってバイトに行きました

R0010241.jpg

暖気運転中の私のカブの方が目立っていますが
グリーンの50のカブらしいです

ボックスにひそかにモンベルのステッカーが・・・
やっぱりカブ乗りはモンベルなのでしょうか(^^;)

あっ!!ボックスで思い出しましたが、
そういえば、かぷ子ちゃんのボックスを外しました♪

それからなぜか、カブ丸くんがテールランプ球をくれたので付け替えました
今までテールランプが点きにくかったのは
接触の問題だと思っていたのですが、球の問題だったようです
初めて自分でちゃんとした整備をしたと思いました

球を代えることが「ちゃんとした整備」なのか!?
なんていうツッコミはしないでくださいね(^^;



――――――――――――

さてさて、話はかわりまして
「自走かぷ子」の更新のお知らせをしておきます

今週末の日曜日、琵琶湖を一周するツーリングを計画中です
1日のみの短期になりますが、久しぶりにこまめに更新してみます

ツーリングに使用するバイクは未定です
やっぱカブかな?車だけは嫌だなぁ・・・笑

ちなみにメンバーは研究室の子たちです
内輪ネタに走らず、皆さんに楽しんでいただけるよう気をつけるので
もし、時間があればチェックしてみてください

自走かぷ子

本ブログとはちょっと違った関西弁の私と一緒に琵琶湖一周に出かけましょう☆★


※同時に琵琶湖周辺情報を募集中です!どうぞよろしくっ

| かぷ子 | COM(3) |
2011-08-10 (Wed)
突然ですが、このブログをご覧の皆さんは
ころとん」をご存知ですか?

koroton_pic02.gif

群馬県前橋市で豚肉PRの為に生まれたキャラクターです
まるまるしていて美味しそうですね!


この群馬県のキャラクターが遠く離れた
滋賀県某大学の研究室で人気を博しております


IMG_0035_20110810222819.jpg

座布団の上を陣取り、頭にお花を飾ってもらっています

実はこのころとん、私が授業のために製作しました

メンバーがせっせと研究を進める中で
肩身の狭い思いをしながら、ちいちゃくなっての作成風景
(隠し撮りされてた)

無題


中でも教授の可愛がりようといったら・・・

IMG_0038_20110810223922.jpg

謎である!笑

授業から帰ってきたら、鏡餅みたいになっていました
教授いわく「タンデム出来るようにメット被せた」らしいです



そんなウチの研究室ですが
ちょっと興味深い測定を行ってみました♪

>> ReadMore
| かぷ子 | COM(0) |
2011-01-16 (Sun)
ブログのテンプレートが変わりました♪
開いてビックリしましたか?(^ω^*)むふふーっ

Twitterでお願いして
人工空さんに描いてもらいました!

絵の全体はこれっ!

225891501.jpg
(カーソルをあわせてください。)

タイヤとか、とても綺麗に塗られてるのに
スペースの問題で入らなかった…
これだけが少し残念><

でもとても可愛くてお気に入りです


ちなみに人工空さんは現在インフルエンザ
なのに描いてくれはった(;△;*)早く良くなることを願っています

| かぷ子 | COM(8) |
2010-12-07 (Tue)

昨日発売のU4に、私の記事が載っています

17247924_889241090_136large.jpg

カフェカブのときに取材されたときのものです
夜遅くに、取材のお姉さんに
どうでもいい日常の話とか、恋バナとか…
お姉さんがかなりの聞き上手だったため
めちゃくちゃ喋りまくってしまいました♪

そんなめちゃくちゃな私の話を
とても綺麗な文章にまとめていただいて
プロってすごいなぁーって思いました(^^)


雑誌に載せていただいて
東京まで行けたことは頑張れたのかなって思います

少し日本語がおかしいですが、以前友人との会話で
頑張ったときっていうのは、自分も頑張ったと思っていて
他人からも頑張ったねって認めてもらったときだよね
そのときに初めて結果が付いてくるよねって喋っていました


今回はこのような形で認めていただいて
いや、もしくはこれが結果なのかもしれませんが
目に見えるわかりやすい形で記録されたということは
やはりとても嬉しいのです(*^^*)



今日大学に行ったときに
私のことを気にかけてくださって
よくセミナーなんかに誘ってくださる先生が
「これ、なつきちゃんに渡そうと思っててん。」
と言って、一冊の本をいただきました

就活に関する本なのですが
いままでの体験に通ずるようなことが多く書かれていて
さらに、やんわりと私が就活で失敗しないように
今の私を否定せずに、私のやり方とは異なる方法を教えてくださいました


私は私のことでいっぱいいっぱいで
周囲のことなんて全くといっていいほど見れてないのですが
雑誌にしても、本をくださった先生にしても
私の想像以上に、私を見てくれている人は
沢山いるのかもしれないなと思いました


これは私が感じたことですので
自意識過剰だと笑っていただいて結構です


ただ私は

例えば、私の力ではどうすることも出来ないことにぶつかったとき
「どうすることも出来ないよー」って叫ぶより
「どうしたら出来るのー誰か教えてよー」って叫ぶ人になりたいです

そうすれば、意外と周りの人は見ていてくれて
良い方向に進みそうな気がするのです(^^)なんとなくね


もちろん私も、助けてもらうだけでなく
さりげなく手を差し伸べられるような人にならないといけませんね



最近、セミナーが多くなってきて
このような自己分析を多く含んだ内容の記事が増えていきそうな気がします

そんなブログって、なんだかちょっぴりやだなー(*-3-)笑

| かぷ子 | COM(2) |
