123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-08-21 (Sat)
2日目、3日目は海に潜りましたー♪
ダイビングライセンスのCカードはすでに持っているので
もうひとつ上のアドバンスを取得します☆

IMG_0028.jpg

朝です。海です。宿泊場所から徒歩1分くらいです
両日とも、ここから船に乗って出発です


* * * IMG_0029.jpg

レンタルした機材を各自で準備します
海底で呼吸出来るように慎重に…ねd(≧v≦)

IMG_0030_20100821213300.jpg

機材の準備が終わったら
点呼とか、船の使い方とかの説明があります

ちなみにシーサーは全てボートダイビングです

IMG_0035.jpg

キレイすぎるー!!!!!
今からここに潜るんだよーーーーー!!!><♪

IMG_0034_20100821213929.jpg

福岡から来たお姉さんと、福岡にある歯医者さんの大学に通う
4回生の男の人2人と仲良くなりました
(しかも歯医者さんの卵の大学生は2人ともイケメン!!
これ、後々大事になりますから忘れないでね!笑)

IMG_0044_20100821213929.jpg

目的地に到着です♪
写真は背中で語る父です
ちなみにお父さんとは趣味がとても似ていると思っています
バイクもダイビングも一緒にするんですよー

ただ私はパソコンを1から組み立てたりとかは出来ませんけどね(^^;)



IMG_0045_20100821213929.jpg

お父さんと比べるようにイケメンスタッフの写真を載せる私は意地悪です(`艸)ウケケ
でも絵になるぅ~♪


さて、ちょけるのはこの辺にしておいてそろそろ潜ります!



IMG_0127.jpg

どぼんっ!

インストラクターについて行きますよー

IMG_0098.jpg

海底は珊瑚がいっぱい

IMG_0103.jpg

魚だってたくさんいます

IMG_0148.jpg

洞窟に行くことになりました

IMG_0165.jpg

岩の隙間から光が射し込みます
光のシャワーだよ

泣きそうになるくらい美しい……(;;)


IMG_0176.jpg

海の中は変わった岩もたくさん
いろんな角度から見れるのが楽しい


IMG_0112.jpg

なかなか見れない船の底だよ



IMG_0105.jpg


くるって裏返って、空を見ながら泳いだら
ぷくぷく浮かぶ、自分が吐いた呼気


ねぇ、知ってた?
海から見上げた太陽は青色なんだよ

IMG_0197.jpg




もちろんいろんな生き物もいます

IMG_0206.jpg


きもいなまこ

IMG_0116.jpg


多分エビの脱皮したやつ
(なんで写真に撮ったのかは謎)

IMG_0144.jpg


ハリセンボン

IMG_0258.jpg


真っ白なウサギガイ

IMG_0239.jpg


海底のヒトデ

IMG_0220.jpg


ニモ(カクレクマノミ)

IMG_0218.jpg

キレイな魚

IMG_0237.jpg


ウミウシ

IMG_0140.jpg


それから最後にウミガメ
どーーーーん!!!

IMG_0230.jpg


そうそう…アヒルも泳いでたっけ…

IMG_0091.jpg


こんな感じで2日間ダイビングをして
無事アドバンスのライセンスを取得出来ました♪

取得後、宿泊地がかわるので
シーサーのスタッフさんに送ってもらいましたが
仲良くなった福岡のお姉さんや歯医者さんの大学生たちが見送ってくれて
すっごく寂しくなって、ちょっと泣きそうになりました


いや、泣きそうになったのは
イケメンの歯医者さんの卵という大きな魚を逃したからなのかもしれません

………海だけに!


山田くーん、座布団一枚持ってきてーー



冗談はさておき、宿をとまりんの近くに移して
翌日のツーリングに備えます

2日間のダイビングお疲れ様でした!!!

IMG_0277.jpg

ツーリング編に続く!!


| 旅行 | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

