12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-08-23 (Mon)
はーい!ツーリング編でーす
みなさーん、忘れてないですかー?
このブログのカテゴリーは車・バイクですよー!


IMG_0286.jpg


かわいい沖縄カブだぁー!!!


* * * さて、最終日の前日です!
昨日ダイビングをして、圧縮空気を吸ったので
体には窒素がたくさん残っています

圧力の高い海底から低い上空に行って減圧症にならないように
窒素が抜けるのに充分な時間を空けて飛行機に乗らないといけません


ってことで、二輪免許を取ったので
レンタルバイクで沖縄のツーリングに行っちゃいます♪


今回は沖縄レンタルバイクさんにお世話になります
ちなみに貧乏人ななつきはより安いボンビーバイクさんにしました

まさにボンビーな私にぴったりですね
………って、うるさいわ!笑


あ、沖縄レンタルバイクさんのなかにボンビーバイクさんがあって
お店もスタッフさんも同じですからね!

沖縄は違法なレンタルバイク屋さんもあるみたいで
いろいろ調べた結果、一番良さそうだったのでここにしました

行く前までの対応もとても丁寧にしていただいて
かなりの満足度です(^^)

社長さんのブログもあるので良かったらどうぞ


まぁ、はしょって2台のバイクを借りました
スズキのSTとグラストラッカーです

両方またがってみて、足がいっぱい着いたグラストラッカーにしました

教習所以来なのでドキドキ…

とりあえず無料化中の高速に乗ります
(1日しかないので展開がとても早いです)


IMG_0287.jpg


みんな甲子園に夢中なので空いてます♪

ぶーんと走ってたら雨に遭いました><

IMG_0289.jpg

ひゃー!!ってことでPAに避難

足止めです
慣れてない私はちょっぴり仮眠…

お天気が回復したのでまずは万座毛に向かいます

IMG_0290.jpg

びゅーん
お天気良くない……

IMG_0299.jpg


雨雲と追いかけっこしながら走ります

IMG_0311.jpg


ちなみに内緒ですが、一度立ちゴケしました
急に降ってきた雨から逃れようと橋の下に行こうとして
入るときの角度が急過ぎたのと
速度が速すぎたこと
路面が濡れていたことが合わさって
ずべんっ!ってなりました

でも、そのときは足が着いていたし
借り物のバイクなのでギリギリまで支えて支えて…
ぱたんって感じでした

私も倒れる瞬間に逃げたので無傷です
バイクも土の上に柔らかく倒れたので無傷です(^^)

雨宿りの図

IMG_0313_20100821235043.jpg

「なかなか止みまへんなー」
「こんななか走るとか、自殺するようなもんでっせ」


IMG_0314_20100821235043.jpg

「後ろからのプレッシャーすごいですねん」
「ほんまかないまへんわーどないせぇーっちゅーねんなー」


なんやかんやで道の駅許田に到着です
半ヘルなのはご愛敬ってことで…(^^;)

IMG_0315_20100821235551.jpg

おっぱソフトクリームをいただきます
紅芋とミルクのミックスー(^ω^*)

IMG_0316_20100821235550.jpg


で、ダイビングのときの
歯医者の卵さんの一人(沖縄出身)がおすすめ
古宇利島に行くことにしました

IMG_0305.jpg



どばー!!!!

IMG_0319_20100821235550.jpg

なんでこんなに雨が降るの……


ちょっと雨宿りして晴れてきたので
本日のメインに行きます


古宇利島への橋だよー

IMG_0325.jpg


このながーい橋を渡るのです♪

IMG_0322.jpg

父上殿、準備はOKですか?
じゃぁ、いっくよー


IMG_0321_20100822000700.jpg

めちゃくちゃまっすぐやぁあああああー!!!!!

IMG_0349_20100822002104.jpg

超キレイ!

IMG_0346.jpg

めちゃ青い!

無事島に到着したので一周します

IMG_0337.jpg

キレイな海と長い橋


IMG_0344.jpg

前見ても後ろ見ても最高!


時間が無くなってきたので
高速使って戻ってきて終了☆

お疲れ様でした

IMG_0343.jpg
| 旅行 | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

