123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-10-31 (Sun)
招待券をいただいたので
奈良の正倉院展に行ってきました♪

起床したのが7時前
待ち合わせの8時に奈良駅前だったので
5分もかからず自転車で駅までびゅーん!

朝から乳酸たまりまくりでした


無事、券をいただいて
9時からの正倉院展

8時半につきましたがすでに長い列が…

moblog_892a421c.jpg

池の向こう側にまで並んでるよー


* * * 展示物はとても美しいものばかりで

昔、来たことがあるのですが
その時とはまた感じることが違っていて
私自身内での変化が一番おもしろかったです

また貴重な展覧会ということもあって
いろんな所からのお客様が多かったです

聞こえてくるいろんな方言に聞き耳を立ててみたり…
後半の展示物を見終えて、顔を上げた時の人たちが
みんな目がうつろだなぁーと観察してみたり…

昔の工具の展示を見ていると
隣で小さな男の子が「なんか、骨みたいー。」って言ってて
思わず、その男の子のお母さんと顔見合わせて笑っちゃった(^u^*)

確かに、その工具の中で強い部分が残っているんだし
私は間違えてないと思うよ!

的確で、それでいてとても素直な捉え方をするなぁーと
とても関心してしまいました。



目的は果たしたので、ランチー★

おいしい釜飯のお店があるのですが
1時間待ちらしく途中で断念


最近カフェに目覚めてきたなつきの希望で
パトリに行きます♪


もちいどのセンター街から横道に入って
お花屋さんの角を曲がった先に看板発見!

moblog_106429ee.jpg


とんとんとんって階段を上ったとこにあるのは

moblog_50f68464.jpg


女の子の大好きっがいっぱい詰まったようなお店(´∇`*)

moblog_a184b68b.jpg


イメージは「映画『かもめ食堂』のような北欧風」らしいです
かもめ食堂見てないからわからん。。

moblog_8f2bc459.jpg


可愛い雑貨もたくさん売ってるよー★


ランチのスウェーデン風ミートボールです

moblog_5b11a808.jpg

こけもものジャムが添えてあって
ちいさな宝石みたいにキラキラ光るー!!!可愛いー!!!!

サラダの上の小鳥のチーズや梨の上の生ハム
ころころしたミートボール、スープのカボチャの黄色、真っ白なパンも

全部全部可愛すぎて、きゅん死にしちゃいそうーo(≧∀≦)o!!!


幸せのにやにや半笑いで完食


自分の部屋こんな感じにしたいー
ってか、ここ住みたいー帰りたくないー


今度は絶対女の子の友達と来る!
そして住み着く!!!


そんな日曜日でした(^^)
ちなみに明日の月曜日はスイパラ行く★


| 日常 | COM(2) |







管理者にだけ表示を許可する

