12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-11-12 (Fri)
こんにちは(^^)
報告が遅くなってしまってすみません

なつき、無事帰還しました!

自走かぷ子見ていただいて
本当にありがとうございました

それから更新が遅くなったことで
誰か心配させてたらごめんなさい

初めての長距離自走で
帰った翌日は学校だったのですが
頭はふらふらでひどい吐き気

翌々日は、学校もお休みだったので
ほとんど1日中寝てました

で、今日やっと元気になってきたので
遅くなりましたが、カフェカブの記事をあげたいと思います


私の自走

大切に書いていきたいと思うので
良かったら読んでください

IMG_0626.jpg
* * * カブを買って、まだ1年とちょっとの新米ライダーの私

私は今回のこの自走が
初めての一人旅(と、言っていいものか微妙ですが…)で
本当にいろんな人に出会って、いろんな経験をしました


そのひとつひとつが私にとって、
本当に大切なものになりました




行く前、関東ってすごく怖いところだと思ってました

標準語ってなんか冷たい気がするし
都会の人はあんまり他人に興味ないって思ってたから


でも、私の出会った人たちはみんな素敵な人ばっかりで
会話の中の標準語にはたくさんの優しさがありました


カフェカブでいろんな人に会いました
初めましての人、お久しぶりの人、ネットで見てますよの人

みんな、なっちゃんよく来たねって笑ってました
その笑顔、全部写真におさめていきました

笑顔いっぱいのカメラ握りしめて
うん、頑張ったよって、私もにこにこ笑ってました


カフェカブでレディース賞をいただきました
みんなの前で名前呼ばれて、いくつか雑誌の取材もされました

すごく嬉しかった

でもね、ヤマハの社員さんやトリトンさんが
「かぷ子ちゃん」って私を呼んでくれたこと
(かぷ子ちゃんは、私じゃなくてカブの名前なんだけど…)

いろんな人が可愛いカブだねって、
写真撮ってくれたことの方が、もっともっと嬉しかったです



帰り道、大きなガラスに映ったカブに乗った自分を見ました

アポロチョコ色の可愛いカブ
レディース賞もらったカブ

上に乗っていたのは、何枚も重ね着してマスクして
排気ガスまみれになった私でした


表彰式で、もっとキレイな服着とかなあかんやんって言われました
確かに、私のバイクにはこんな私じゃなくて可愛い女の子が似合います
でも、これから奈良に帰る私はそんなキレイな格好なんて出来ません

そう思ったら急に自分のカブが遠く感じて、すごく寂しくなりました


そんな気持ちを抱えたまま伊勢湾フェリー乗り場に行くと
強風のためにフェリーの運航は中止になったと言われました

思わずなんで!?って思いました

名古屋経由で帰るオックンさんとはずっと前に別れたし
もう12時近くになってたから…

家に帰れるか急に不安になって、
押しつぶされそうな不安感に耐えられなくて
駆け込んだトイレで思わず泣いてしまいました

おもいっきり、誰かに助けてほしかった

でも、やっぱり私は一人で
そこには私のカブしかなくて
だから私は私のカブで帰ると決めました


遠く感じた私のカブ
一生懸命一緒に走ってくれました
不安に怯える私の下で、一緒に小さく震えてました


名古屋でhitoshiさんとおいてけさんが待っててくれてました

さらに関宿ではオックンさんとマツゲンさん
仕事帰りのいまいさん、WRCさんがいました


私は、みんなが待ってくれていること
電話やメール、リアルタイムの更新なんかで知ってました

なのに、私は大丈夫ですよって
一人で帰れますよって言いませんでした


…………言えませんでした


本当に怖くて、寒くて、不安で、一人ぼっちだと思いました
だから、少しでも安心感が欲しくて、みんなに会いたくて



なっちゃんおかえりって言ってもらって
みんなに守られながら、お家まで帰りました


名古屋経由で帰ること
よく決断したね!すごいよって言われました

でもそれは、みんながいたからで、私のカブがあったからで


本当に今回初めての自走
嬉しいことだけじゃなく、辛いこともいっぱいありました


そんな中、いろんなことを経験して
私が想像していたより、私はもっとずっと弱かったことを知りました

それから私は、私が想像していたよりほんの少しだけ
本当にほんの少しだけ、私が強かったことを知りました



今回自走をするにあたって、立てた目標+αの話

結果から言うと、89人で100人には至りませんでした

最後、名古屋を経由することでいっぱいいっぱいで
そこまで頭が回りませんでした

学校に行くと、友達が
なつきおかえり(^^)無事100人と写真撮れた?
って言ってくれました

無理やった。あと11人足らんかった。

って答えると、
え?じゃぁ、ここで撮ればいいやん!
って言って、一緒に写真撮ってくれました

IMG_0638.jpg



ありがとうってお礼言った帰り道


もう一度数え直してみると
あと一人足りていませんでした


カメラのデータには、みんなで写真撮ったとき
カメラ渡した友達がふざけて撮った私の写真がありました




IMG_0637.jpg

疲れて、目は腫れてるし肌も荒れてて、髪の毛もぐしゃぐしゃ
ピント合ってなくて、近すぎて若干寄り目になった変な顔した私



でも、これが等身大の私



これでぴったり100人!


今回の旅の最後に出会った人たちは

いつも一緒にいる大好きな友人たちと
それからちょっとだけ大きく成長した私



昨日オイル交換に行きました
カブを見てみると、ホコリや排気ガスでどろどろでした

なんや、一緒やん!
カブも一緒に頑張って、汚れてた!

遠くなんかなってませんでした
一緒にいろんな場所行って、一緒に汚れて、私たちは似たもの同士(^^)


これから、私は就活へとシフトしていくけど
それが終わって、また暖かくなったら
もっといっぱい一緒にいろんなところ行こうね


みなさん、ここまで読んでいただいて
本当にありがとうございました


それから最後に…




私はカブがとってもとっても大好きですヽ(*´∇`)ノ!



IMG_0627.jpg
スポンサーサイト
| 日常 | COM(13) |







管理者にだけ表示を許可する

