123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-11-28 (Sun)
以前の記事に書いていた
紅葉ハイキングに行ってきました♪

遅刻してしまい
集合場所のスーパーでおそようございます

きゃんさん
suteki*さん
三次さん
hitoshiさんと合流

駅に移動して
釣り吉さん
うんのさん
ふわふわさんにgouryuー♪
おにぎりはkounyuー♪

このときうんのさんに
久しぶり…でもないねって言われました
そうです、この前ぶりですね(^^;)

ってか、ここ大阪やのに
どうしてうんのさんやふわふわさんがいるんやろって思ってたら
社会人の特権の新幹線で来たみたいです
うらやましい………


さて、みんなで滝をめざしてぽてぽて歩きます

IMG_0674.jpg

道のすぐ下には川があって
散った紅葉が沈んでいました

IMG_0675.jpg

浮かんでいる紅葉もキレイだけど
沈んで、ゆらゆら揺れて見える紅葉もキレイだぁ

IMG_0668.jpg

途中で見つけたトンネルをくぐって遊びます
写真手前にいる釣り吉さんが神々しいです
すごく長生きされているみたいですし
一体彼は何者なんでしょう…?

IMG_0672.jpg

無事滝に着きました♪
しかし、みんなは滝も見ず
売店の「鹿ハンバーガー」に夢中(゜□゜;)!!!

三次さんに一口いただきましたが
暖かいレタスが口内を暴れていただけでした…

その後、展望台的なところへ上って
おにぎりをもぐもぐ…
滝に背を向けてるやんっていう突っ込みも無視

女性陣は滝に背を向けて座ってるし
男性陣はミニ四駆を始めとする
懐かしい話題に夢中でした

……せっかくここまで来たのに

ももすさんも合流して折り返します
途中でたかさん合流

記念写真を撮って昆虫館へ行きます

きゃんさんとhitoshiさんが
JAFの会員なので、割引で入館料190円

いろんな昆虫の標本があり
大学で虫について学んだ私は
かなり興味を惹かれるものが数点。。

とても楽しかったです



帰りはミスド1号店に

IMG_0676.jpg

しかし、かなり混雑していたので
結局コメダに移動して、まったりうとうとしてました


いっぱいしゃべったところで、一旦バイバイ

うんのさんを新大阪で見送り組と
このまま帰宅組に分かれます

日も落ちてきたし
奈良まで遠い私は、帰宅組

みんなバイバイ
どうもありがとうございました


あと、箕面ナンバープレートの付いたリトル見たよ
IMG_0666.jpg

すごく可愛かったです

* * * 無事帰宅し、終わったことなので書きますが
今回、行きの走行中に事故を起こしてしまいました

濡れた路面、下り坂、180度に近い曲がり道という条件で
速度を落としきれなかったことで滑ってしまい
そのまま転倒してしまいました

幸い、誰も巻き込むこともなく
後続車のおじさんに助けていただいたので
2次の事故も起こさずにすみました

被害は
私 :腰とふくらはぎの打撲
カブ:ステップが曲がる、箱に傷、リアフェンダーの塗装が一部はげる、ミラーがゆるむ
と軽傷で済み、走行は可能でした

もともと、少し雨が降っていたため
路面が滑りやすくなっていることは分かっていたので
最高速度を40kmに押さえていたこと

それから、上手く受け身が取れたため
これだけで済んだのかなと思います

ちなみに、ふくらはぎは転倒時
ハンドルとシートが輪っか状をつくったことで
逃れることが出来ずにベトキャリにぶつけたようです


山道で、後続車に抜かしてもらうために
かなり曲がり角の内径を走っていたことも
転倒に至った大きな原因だと考えます


東京の自走を経験したことで
少し油断していたのかもしれません


主催のきゃんさんには
寝起き5分後の電話報告ということで
ばっちり目を覚まさせてしまったようです

走れるなら、気分転換においでって言ってもらって
みんなには内緒にしてもらうように頼んで
集合時間にも遅れちゃうのに待ってていただいて
本当にすみませんでした

それから、ハイキング中
打ったふくらはぎが痛くて
どうしても庇ったひょこひょこ歩きになってしまい
特に三次さんにかなり気をかけていただいてたようで
本当にありがとうございました

坂道とか階段とか
上り下りのたびに鈍痛が走るので
上手く上れず支えてもらったりなんかして
(勝手に私が体重をかけてただけやけど)
本当にすみませんでした><


みんなに会えたことで、もう元気回復しました!


今回、幸いにも大事には至らなかったということで
自分の運転を見直してみるきっかけにしたいと思います


ご心配をおかけして本当にすみませんでした
それから、本当にありがとうございました

すっごくすっごく楽しかったです(^^)

どうぞ、皆様も事故を起こさないように
安全運転にお気をつけくださいね

スポンサーサイト
| 日常 | COM(2) |







管理者にだけ表示を許可する

