123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-12-07 (Tue)

昨日発売のU4に、私の記事が載っています

17247924_889241090_136large.jpg

カフェカブのときに取材されたときのものです
夜遅くに、取材のお姉さんに
どうでもいい日常の話とか、恋バナとか…
お姉さんがかなりの聞き上手だったため
めちゃくちゃ喋りまくってしまいました♪

そんなめちゃくちゃな私の話を
とても綺麗な文章にまとめていただいて
プロってすごいなぁーって思いました(^^)


雑誌に載せていただいて
東京まで行けたことは頑張れたのかなって思います

少し日本語がおかしいですが、以前友人との会話で
頑張ったときっていうのは、自分も頑張ったと思っていて
他人からも頑張ったねって認めてもらったときだよね
そのときに初めて結果が付いてくるよねって喋っていました


今回はこのような形で認めていただいて
いや、もしくはこれが結果なのかもしれませんが
目に見えるわかりやすい形で記録されたということは
やはりとても嬉しいのです(*^^*)



今日大学に行ったときに
私のことを気にかけてくださって
よくセミナーなんかに誘ってくださる先生が
「これ、なつきちゃんに渡そうと思っててん。」
と言って、一冊の本をいただきました

就活に関する本なのですが
いままでの体験に通ずるようなことが多く書かれていて
さらに、やんわりと私が就活で失敗しないように
今の私を否定せずに、私のやり方とは異なる方法を教えてくださいました


私は私のことでいっぱいいっぱいで
周囲のことなんて全くといっていいほど見れてないのですが
雑誌にしても、本をくださった先生にしても
私の想像以上に、私を見てくれている人は
沢山いるのかもしれないなと思いました


これは私が感じたことですので
自意識過剰だと笑っていただいて結構です


ただ私は

例えば、私の力ではどうすることも出来ないことにぶつかったとき
「どうすることも出来ないよー」って叫ぶより
「どうしたら出来るのー誰か教えてよー」って叫ぶ人になりたいです

そうすれば、意外と周りの人は見ていてくれて
良い方向に進みそうな気がするのです(^^)なんとなくね


もちろん私も、助けてもらうだけでなく
さりげなく手を差し伸べられるような人にならないといけませんね



最近、セミナーが多くなってきて
このような自己分析を多く含んだ内容の記事が増えていきそうな気がします

そんなブログって、なんだかちょっぴりやだなー(*-3-)笑

| かぷ子 | COM(2) |







管理者にだけ表示を許可する

