12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-12-08 (Wed)

大学の研究室メンバーで
岐阜県の下呂温泉に合宿に行って来ました

IMG_0668_20101208183054.jpg

道ばたにあったタイル

* * *
前日は葵のお家にお泊まり♪
葵ママの作るご飯が、かなり美味しくて上品で
思わず葵の家の子になりそうになりました

翌日は6時に起床
私の目覚ましが葵を5時半に起こしてたなんて夢の中の話だよー

8時に大学の近くに集合

IMG_0640.jpg


3台のレンタルカーで向かいます
(私は運転せず、乗っているだけです♪楽ちん)

サービスエリアに寄りながら、るんるん向かいます

何故か、3台中2台が道を間違え
逆にこっちが迷子になったみたいな空気に負けず
懐かしのアニソンを流しながら、みんなノリノリで歌ってたら

どーん!!!!

っと、信号待ちの停車中にぶつかられました

IMG_0643.jpg

マジえぐいー笑えんー

警察呼んで、病院行って、薬もらいました


そんなことがありながらも宿に到着

IMG_0645_20101208183020.jpg

他の2台のみんな麻雀やってたー(・□・;)!!!なんでやねーん

この後は下呂温泉に入って
鶏ちゃん食べて、お酒飲んで大富豪しました

大富豪で負けたら、お酒イッキ飲みの罰ゲーム(紙コップ半分くらい)で
飲みたくない私は結構強かったです♪2、3回しか負けてないよー

しかも、みんなにばれずに
イッキしやんとゆっくり飲んでた(^^*)イッキは危ないでな

その後、罰ゲームがシッペやデコピンになってました
女の子は免除なので、危機感の無くなった私の弱いこと弱いこと…

男の子たちは、あれもうやばいわ!
一種の格闘技みたいになってて、ふっとんでたもん

負けて恐怖におびえる子と
勝って準備体操をし出す先輩を見て
男の子特有のコミュニケーションの取り方が、少しうらやましかったり…

深夜2時頃までやって就寝
結局事故のせいで時間取られて
目的の卒研発表が出来ませんでした。。あらら…


翌日、7時頃に起床

IMG_0653_20101208183020.jpg

綺麗な景色♪
先輩は今日も事故処理に警察署へ
残った私たちは、下呂温泉の観光をします

IMG_0660_20101208183019.jpg

可愛い外灯(^^)

IMG_0655_20101208183020.jpg

長い階段を上ってみたり
恋みくじをしてみたり…
(私の恋みくじの結果はワンナイトラブだと割り切って次に進もう!でした…なにがじゃっ!笑)

下呂温泉には、無料の足湯が沢山あります

IMG_0669.jpg

まったりしてたら猫が来ました
にゃらーん、じゃらーん♪

みんなで飛騨牛バーガー食べます

IMG_0671.jpg

お昼近くなので半分こね

IMG_0672_20101208183053.jpg

おみやげを買いに行ったら
じゃらんに載っていたソフトクリームのお店がありました

IMG_0677.jpg

「温玉ソフト」
感想はね、うん、くそまずい(^^)★

ラクトアイスに温泉卵が乗っています
……が、なんで乗せたん?なぁ!?どっちも主張強すぎやで!!!
しかももっと濃厚なクリームやったらマシやったかもやけど
しゃりしゃりのラクトアイスでホンマにひどい
このまずさは、私の手料理レベルやで!!!

初めて、アイスで完食することが辛いと思いました


で、お昼ご飯はこっち

IMG_0680.jpg

ご当地G級(GERO)メニューのトマトどーん!!
お腹いっぱいやから、半分くらいで友達にパスした…

その後は合掌村へ

IMG_0681.jpg

IMG_0685.jpg

800円の入場料の割には
中にあるもんは、結構身近なもので微妙な感じ

説明のおじさんにどこから来たの?って言われて
葵と一緒に「京都と奈良です」って言ったら
「あー」って気まずい反応。。

ただ、合掌造りの屋根は御殿場のススキを使っているらしくて
思い出してちょっと嬉しくなってしまいました

IMG_0687.jpg

綺麗な道を通って車へ
安全運転で大学近くに無事帰ってきました

帰る前に仲いい子たちとご飯

IMG_0002_20101208192053.jpg

お腹いっぱい、お疲れモードで帰宅しました
みなさんお疲れ様でした

明日は事故の病院行こー

| 旅行 | COM(2) |







管理者にだけ表示を許可する

