123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-12-24 (Fri)

今日はクリスマスイブですね

私は夜までバイトだもーん
大好きな先輩と一緒だから別にいいもーん


明日はクリスマスですね

私は夕方まで説明会だもーん
帰り道イルミネーションの中歩いて帰るから別にいいもーん


クリスマスはKFCのチキンとNZのワインで過ごす
お前、ワイン飲まれへんやろ!
とかっていうツッコミはいらないよ


はい、クリスマスの話題はこれで終了です



昨日の天皇誕生日の話をさせてください
(写真は無いよ)
* * *
昨日はいつものカブの人たちと
暴年会という名の忘年会がありました

その前に、私は説明会に参加
そこで高校時代の同級生と出会って
懐かしい話で盛り上がりました

ある男の子が金髪になっていて
写メ見せてもらって爆笑したりしました


説明会が終わって、会場の天満橋(大阪)から梅田まで
ぽてぽて徒歩で移動します♪


途中道がわからなくて
道ばたにいたポリスメンに尋ねると
若干引き笑いされながら教えてくれました

2、30分くらいなら余裕で歩けるんだけどなぁ…

梅田近くで変なおっさんに絡まれました
本格的に撒くために地下通路に潜ります
ちなみに集合場所は歩道橋の上

……迷子フラグが立ちました
ほんまおっさんウザい!せっかくここまで順調に来たのに!!!

オックンさんに電話して無事合流
まず視界に入ったうんのさんに泣きつく

おっさんに押しつけられるようにして渡されたアドを
いたやんさんに託しました
いたやんさん本当にごめんなさい(--;)

たかさん以外みんな集合したので
写真を撮りに移動します

みんな思い思いのところで
説明会帰りの私はスーツ姿なのが嫌で
ひっそり端っこのとこをキープ


その後たかさんも集合してみんなでお店へ

私はM下先輩とだてりんの間の席をGET★

M下先輩の赤ちゃんの話に幸せを感じ
suteki*さんを中心とした大人の話に気まずくなり
後は適当に喋ってたかな(^^*)♪

プレゼント交換ではいまいさんのお菓子が当たりました
妹たちと一緒に食べようと思います!

私のプレゼントはうんのさんへ
シュトーレンを作っていったのですが
説明会の会場で上にかけた粉砂糖が溶けちゃった

アイシングも出来る粉砂糖を使ったのが良くなかった><
本当は真っ白だったんですよー!
味は多分美味しいはず!!!


オックンさんがムービー撮ってたり
みんなお酒片手にへろへろ笑ってたり
ミニ四駆の話で一部盛り上がっていてとても楽しかったです


実はこの暴年会に参加するにあたって
一年前から静かに目標を立てていました

その目標というのが、「お料理年下作戦」!!!!

昨年同様に開かれた飲み会で
一番年下の私は、お料理を取り分けないと…
って思いはあったのですが
友人同士の飲み会くらいしか行ったことの無かった私は
勝手が分からず、あたふたしているうちに
いたやんさんがスマートに取り分けてくれてて
すごく感動しました(;▽;)あんな風になりたい

そして来年こそ!っと強く心に誓い
その後、参加した飲み会では
「私にご飯を取り分けさせてください。」
「全てのビールを私に注がせてください。」
などと、密かに修行を積んできました

「なつき、サラダこぼすな」とか
「ちょっ、俺やるからお前は座っとけ」とか

私は私で
「はい、ビール注ぐんで早くコップ空けてくださいー」
「早く飲んでよー、練習でけへんやん」など
いろいろと苦労もありながら頑張りました

その修行の結果は……

うーん、70%くらい?

ももしゅさんにおかず取ってもらったり
M下先輩にお鍋のあく取りしてもらってたから><

ももしゅさんはいいとして
来年はあく取りまでカバー出来るようになろう!
あとビールの注ぎ方……


解散後はももしゅさんに天王寺まで
suteki*さんに最寄り駅まで送ってもらって帰宅

あまりsuteki*さんとは話す機会が無かったので
とても面白かったです(^ω^)


わー、そろそろバイトの時間だぁ

もしヒマしてたら奈良県にある映画館まで遊びに来てね
私、夜まで働いてるからね(T_T)

スポンサーサイト
| 日常 | COM(3) |







管理者にだけ表示を許可する

