123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-02-10 (Thu)
こんばんは(^^)
最近ここはじさんのブログがお気に入りです


近頃の私はというと…、ES書きにもなんとなく慣れてきて
もう少しブログの更新率を上げていきたいなって思っています

進路にぶつかって、脆く不安定な今の自分を
文章にして残しておくことはとても面白いんじゃないかと感じるからです


就活は情報戦だと良く言われますが
毎日を好き勝手に過ごしてきたこんな私にも
優しく手を差し伸べてくれる人たちがいて、驚きつつも感謝の気持ちでいっぱいです

それは、すごく大切な友人だったり、一瞬だけ一緒だったサークルの先輩や
全然行っていないバイト先の人たち、説明会で会う顔見知りの学生さん

就活が無かったら、もしかすると私は
身近にあったこんなに沢山の優しさに気付かなかったかもしれないなぁ


* * *
もちろん、こんなに素敵なことばかりじゃなくて落ち込むことも沢山あります

全く面接が上手くいかなくて圧迫気味な質問をされたり
前に書いた記事みたいにWEBテスト全滅だったり…(^^;


だけど、私は強いので大丈夫です!
私は、自分が弱いことを知っているから強いです

辛いことがあったらいっぱい泣いて、時にやけ食いをして、ふて寝して…
それでも無理に笑ったりしないで、自分の弱さをきちんと受け止めています

ほら、ねっ?強いでしょ(´∇`*)?



昨日大阪からの切符を無くしてしまって、また620円を払いました

どこから乗ったんですか?って聞かれて
大阪からですって答えました

一駅前からですって言えば、160円くらいで良かったのに
620円っていったら、私のバイトの時給より少し安いくらいです

ほとんどシフトに入っていない私は
その後、泣きながら自転車に乗って帰りました
今の私には620円はとても大金なのです


WEBテスト、大勢でやれば?って言われます
実際それくらい要領が良くないと社会人になれないよって
もっとしっかり頭を使いなよって…

それでも私は一人でするのです
落ちてもいいから一人でするのです




落ち込んだとき、私は私を認めてくれる会社があることを信じます
その為にも、私は私らしくいる必要があるのです

620円で正直な私が買えたなら、私はそれでいいのです
いっぱい勉強して点数が取れるようになれば
周囲がどんな風にWEBテストを受けていても気にならないのです



もっともっとテスト勉強しよう!
圧迫されても負けないように面接の練習しよう!


少しずつWEBテストに合格するようになってきました
この記事を書いている間にも、ひとつWEBテスト通過の連絡が来ました


私は馬鹿でいいのです
要領も悪くていいのです

でも絶対に諦めないし、負けないです



ふふふっ(^u^*)
なんて弱くて不安定な文章なんでしょう
今の私らしくて、とても良い感じです



今月末に第二次ES提出ラッシュがあります
その分のESを全て書き終えたら、また更新したいと思います
また少し頑張ります☆

IMG_0003_20110210214455.jpg


| 日常 | COM(3) |







管理者にだけ表示を許可する

