123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-04-01 (Fri)
4月1日だけど私は嘘はつきません(^ω^*)


新学期を向かえ、
入学や入社を迎えられた方おめでとうございます

うちの大学にも新1回生が入学してきました

それと同時に私は4回生
未だに高校生と間違われるルックスの私ですが
大学生最後の年度となりました

就活はぼちぼちといった感じで
最終選考を受けたりと、特に問題なく普通にこなしております

最近は少し気分転換、またしっぽさんに会いたくて
香川までお出かけしたりもしました
(最近関西のカブ乗りさんの中で四国は人気みたいです。)


新しい年度を迎えるにあたって
少しぼーっと自分自身について考えてみました

今、私が持っている就活の持ち駒は10個
うち結果待ちが2個(最終結果待ち1個)
その他は次回選考待ちです

そのほとんどがみんな知ってる大手
もしくは世界に名だたる超大手と呼ばれる企業です

決して大手企業に入りたいのではなく
目指す業界が吸収合併して規模を大きくしないと
企業が生き残れない業界なんです



第一志望の企業から、最終面接の連絡が来てとてもびっくりしました
でも、なんだか違うなぁ…と思い、どこか心の底から喜べない自分がいました

そんな自分に嫌気がさして、しんどくなって。。


もう一度、自分自身について考えてみました

目指すものについてはぶれていません
ただ、大回りするのを辞めようと思いました


たぶん私、まだ就職しません
もし内定が出ても(たぶんありえへんけど…)
進んでいる選考も、辞退するかもしれません

たぶんニートになります
うそ、ここだけエイプリルフール(^^)
でも、生活自体はニートになります


お世話になる大学の課も代えて、しっかり挨拶にも行きました

大学生最後の一年は、きっととってもしんどい一年

時間割を見てみると土曜日の授業があり
実験が4つもありました
さらに加えて、卒業研究もします><

卒業したらしたで今度は大学に二つ通います



貯金が全部無くなって、北海道ツーリングは諦めないといけないね(^^;



新卒の資格も貯めていた貯金も失って
ほんま、私の馬鹿!って思いますが
きっと今の経験が活きる日が来ると思います


今日からの一年は大学生活の中で一番の全力投球
とっても忙しいけれど、でもきっと・・・絶対楽しい一年になると思います



* * * これ、貼り付けておきますね




決して触発されたわけではありません

ただ、悩んで決めた今の気持ちを忘れないようにしていきたいなと思っています


スポンサーサイト
| 日常 | COM(2) |







管理者にだけ表示を許可する

