12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-06-10 (Fri)
火曜日の話ですが、タイヤ交換をしてもらいました

昼からカブ丸ガレージへ突撃!
タイヤ交換のやり方を教えてもらうつもりだったのですが
Todeyを借りて本屋さんにモトモトを買いにパシられているうちに
前のタイヤの交換が終わり、
コンビニへアイスを買いに行っている間に
後ろのタイヤ交換が終わっていました(・ω・`;)

あまりにあっさりと終わってしまってびっくり!

しかし、交換後の試運転でパンクが見つかってしまいました
(多分、モトモトに私の方が大きく載ってる~ってカブ丸を煽ったからだと思います)
凹むカブ丸。

パンク修理を始めます
私も横で手伝おうとしましたが、
お願いやからやめてくれと、タイヤをはめるヘラみたいなんを奪われ
結局空気入れしか触らせてもらえませんでした

ここでパンク修理のまとめ
・パンク箇所を水につけて見つける
・パンク箇所の液体を横によけてからヤスリをかける
・マイナスドライバーで糊を塗る
・黒い丸いシールを貼る
・ハンマーでどんどん叩いて爪でガリガリする
・モトモトを読む
・黒い丸いシールの透明なフィルムを剥がす
・シールの周囲をぺたぺたする
まぁ、感覚の話なので私さえ分かれば良いと思います

一応直ったようなので、彩華ラーメンまでツーリング♪
カブ丸さんの前を走ったのですが
ミラーに映るカブ丸の威圧感こええええええ!!!!

アクセル全開で逃げる→当たり前だがついてくる
しかもライトの位置が悪いらしく、常にハイビームで煽られます
ホンマに怖い時間でした
まぁ、でもずっと後ろから異変が無いかチェックしてくれていたようで
最後はにんにくたっぷりのラーメン食べて
空気圧チェックをして早々に帰っていかれました ありがとー


* * * で、どうでもいいことですが
最近のかぷ子について書いておきます

moblog_d2f24d67.jpg

車体はピンクにパールでレース柄です
レッグシールドが茶色で、全体的にはアポロチョコカラーです
ボックスの蓋にはピンクのラインが入っていて夜はライトを反射して光ります

moblog_583138f2.jpg

カギはくまです メーター周りにはハトサブレがいます
ツーリング中にお腹が空いたときの非常食です

moblog_a50a09ae.jpg

カメはミラーのところが定位置です
あんた、なんでそんなとこおるん!?って毎回ビックリしてます

moblog_6595bd74.jpg

タイヤ交換時にカブ丸さんが付けてくれましたピヨピヨ
でも、ハンドル周りがごちゃごちゃしてるかぷ子には似合わないかもね

moblog_7cc83a94.jpg

同様にカブ丸さんが付けてくれたブレーキの滑り止め 便利です

moblog_3cab7819.jpg

運転中のグローブはでんでんタウンの軍手です
知ってる人にはウケます♪子供用でちっちゃめ

moblog_eaddd7f9.jpg

サイドカバーにはココナッツの香りの紙が入っています
信号停止時にふんわり香ります 夏場は匂いに酔います

moblog_5845d2c9.jpg

ボックス下にはガソリン携帯缶の漏斗
ここが定位置に決定です

moblog_1a1aae59.jpg

タイヤ交換中を手伝えなくて手持ちぶさたになったため
マフラーとリムを磨きました ぴかぴか★

moblog_114a9a13.jpg

うちのカブのチャームポイントはここです!!!
ナンバー裏にポケモンがいます



以上、最近のかぷ子ちゃんでした
ボックスに付いていたネコはどこかにいってしまい
二代目ネコちゃん(ミラー付き)を準備済みです

今後のカスタムの方向は
動物園みたいなカブにしたいと思っています
ひっそりといろんなところに動物を配置していこうと思います♪
| 日常 | COM(2) |







管理者にだけ表示を許可する

