12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-07-25 (Mon)
今年も梅シロップが出来ました(^ω^*)

毎年、庭の梅の実を使用して作っていたのですが
祖父が高齢のために剪定が上手く出来ず
今年は親戚の方からいただいた梅を使用しています

私のお気に入りの梅シロップの食べ方は
かき氷にかけることなのですが
今回はゼリーを作ってみたので紹介させていただきます♪

IMG_0013_20110725174246.jpg

薄く色づいた綺麗なゼリーを
スプーンですくって器に移すと
揺れるたびに光を反射してキラキラ輝きます

IMG_0015_20110725174245.jpg

さっぱりと甘酸っぱい夏の味


飾り付けにミントがあれば良かったなー
7月はこんな感じで食べ物日記ばっかりやね(・∀・)
| 日常 | COM(2) |







管理者にだけ表示を許可する

