12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-08-26 (Fri)
雲仙から長崎市へ
・どきどきイルカウォッチング
・原爆資料館見学
・日本3大夜景

IMG_0044_20110826153747.jpg

今日も元気にいっくよー★

* * * 朝6時頃起床、朝ご飯を食べ
10時からのイルカウォッチングに向けて
9時に宿を出発します

目指すは口之津港

びっくりするような棚田の中を走ります

IMG_0042_20110826154343.jpg

すごい迫力!あと、ここらへんの土はとても赤かったです


さて、口之津について船に乗り込みます

IMG_0051_20110826154612.jpg

船長さん!
イルカを傷つけそうな荒い運転をしている船がある中
優しい運転をされていて、とても素敵でした

IMG_0056.jpg

今の時期は赤ちゃんイルカが見られるようで
大人のイルカの横で小さなイルカがピョコピョコ
はねている様子はとても愛らしかったです

[広告] VPS


気持ちの良い道を通って長崎市内へ

IMG_0069.jpg

路面電車の1日乗り放題券を買って観光します

IMG_0081.jpg


原爆資料館と記念公園

IMG_0079.jpg

――ある日のある少女の手記から
「・・・・・・・・・・
 のどが乾いてたまりませんでした
 水にはあぶらのようなものが一面に浮いていました
 どうしても水が欲しくてとうとうあぶらの浮いたまま飲みました」

水を求めながら亡くなった原爆犠牲者の冥福を祈り
つくられたこの噴水は平和のハトの羽ばたきを表しています


眼鏡橋

IMG_0539_20110826210352.jpg

妹と二人でめがねポーズ


ちりんちりんアイス(100円)を買って食べる

IMG_0542.jpg

バラの形のアイスだよー

IMG_0085.jpg

カップルにオススメのハートの石に
女3人ではしゃぎながら1人ずつ記念撮影
母は父に撮った写真をあげるそうです
私は石を盗むポーズで撮ったので誰にもあげられなさそう 笑

どこにあるか見つけられるかな?

IMG_0084.jpg


次は出島に向かいます

周辺は埋め立てられていて
街の中に突如現れるのでビックリです

ちなみに出島はバドミントン伝来の地
091さんを思い出しました

IMG_0089.jpg

出島の出入口付近、扇型の中心となる位置です
昔はここから橋が架かって通行できるようになっていたのですが取り外されていました

しかし、向かいの建物の土台となっている石の部分を見ていただくと
橋があったであろう部分の並びが少しガタガタ…


中華街へ移動して、ちゃんぽんを夕食にします

IMG_0091_20110826212521.jpg

観光本に載っているお店ですが
妹いわく「リンガーハット(チェーン店)のが美味しい…」
近くで食べていた人も同じことを言っていました

ホテルに帰ってぐったり
父に電話で励まされて、私の運転で
日本三大夜景の一つを見に稲佐山に上ります

ここでやらかしました!
車にかわいいえくぼを作ってしまいました(;;)
深くは聞かないでいただきたい…

IMG_0553 2

あぁ…涙ににじむ夜景がきれいだ……


帰りの運転は母に任せて
ほろよい片手に今日はここでお終い

| 旅行 | COM(2) |







管理者にだけ表示を許可する

