123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-09-30 (Fri)
アニョハセヨー(^O^)
バイトの友人と3泊4日の韓国旅行に行って来ました

R0010109.jpg

ソウル♪ソウル♪


ことの始まりは7月下旬
一通のメールを受信したことから始まりました

――――――――――――――
差出 :Uくん
題名 :無題
本文 :韓国行かへん?
――――――――――――――
差出 :なつき
題名 :Re
本文 :わーい♪行く行く!笑
――――――――――――――

この2行のやりとりで韓国行きが決定!
なんとも軽い…

ちなみに私は韓国料理にでも行くのかと思っていました
まさかのガチ韓国!

その後ドルフィンウォッチング中に参加ツアーが決定
急遽パスポートを申請し直して26日の午後にしゅっぱーつ♪


それでは内容をどうぞー★→ * * * まずは今回のメンバーの紹介

R0010065.jpg

左から
きむきむ(旅の相棒。この夏リュック一つで2週間のヨーロッパ旅を経験した強者)
Sくん(実はあんまり喋ったことない。同じ大学)
U氏(企画者。同じ高校、卒業して仲良くなった)
みんな同じ歳でバイト仲間★


家が近いので最寄り駅に集合して関空へ
チケットをもらってゲートをくぐって免税店をぶらぶら~

R0010066.jpg

韓国に向かって飛び立つよー

R0010073.jpg

これが日本の上空写真

R0010074.jpg

あまり美味しくない機内食を食べてる間に韓国上空へ

R0010077.jpg

Oh..思っていたよりも田舎だ…
それでもソウルに近付くとビル群が見え、
1時間半ほどで仁川空港にとうちゃーく★

着陸時にどーん!!って強い振動が来て
運転の荒さなのか路面の荒さなのか分かりませんが
とても驚いて思わずきむきむと顔を見合わせてしまった。。

空港はまだまだ発達段階といったところで
滑走路からは路面に水が溜まっているのが見えました

仁川空港はもともとあった島に
滑走路の部分だけ埋め立てして作られたそう

R0010082.jpg

荷物をもらい無言の入国審査を経て
今回の旅行のガイドをしてくださる金さんとご対面

R0010083.jpg

空港にお迎えに来ていたバスは内装が紫でライトがピンクとか
塗装がものすごく凝っているものなど
日本にはないヤンキー仕様が多かったのに私たちのバスは普通でガッカリ

どうせならど派手なデコトラ風バスとかに乗りたかった

ソウルの夜景を満喫しながらハミルトンホテルへ向かいます

R0010102.jpg

「日本の歩き方」によると2級ホテル!個人旅行じゃ絶対に泊まらないと思う。円高最高!

R0010099.jpg

きむきむ全力ダイビング!
さぁ、荷物も置いたことですし夜の街探検に出かけましょう♪
仁川空港で両替したお金を持って出発

R0010100.jpg

ちなみに韓国で両替した方がレートがいいのは豆知識★
空港では100ウォンが日本円で約7.8円くらいでした
札に表示してる0の数多すぎるやろ…

R0010101.jpg

ハミルトンホテルの周辺は外国人が多いらしく
大通りから一本通りを中に入れば怪しいお店がいっぱい

R0010104.jpg

そちらも探検に行ったのですが
ここには書けない濃いお店や
お兄さんと呼んでいいのか分からないミニドレスを着た男性が
野太い声で喋りながらたばこをふかしていました

健全な私たちはそんなことより食欲だと焼き肉を食べることにしました
韓国の料理には必ずサービスとしていくつか小皿がつきます
小皿の中はキムチやナムル、韓国ノリなど店によって変わりますが食べ放題

満腹になってコンビニでビールを買って帰宅
韓国のビールは日本ほど苦みがなくて飲みやすい!
ビールが苦手な私は、なんとかコップ1杯飲みきって
ほろ酔い気分で1日目終了ー♪

| 旅行 | COM(2) |







管理者にだけ表示を許可する

