123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-10-24 (Mon)
自走かぷ子見てくれたかな?

昨日、研究室の友人たちと
琵琶湖一周ツーリングに行って来ました♪

R0010289.jpg

集合写真(一人移ってないけど・・・)
地面に服をしいてセルフタイマーで撮ったため
バランスが悪すぎる&斜めってる 笑

以下レポです
自走かぷ子と被るところがありますがどうぞー
(がっつりナンバーと顔が写ってますが、一応許可は取ってあります。念のため)

* * * まずは参加者
★バイク組
なつき(私) 言い出しっぺ。何かが抜けている。始めは自転車のつもりでした。黒のCBR250
あおい    しっかりもの。車で琵琶湖一周経験車。あおいのおかげで迷子回避。赤のCBR250
たくじ     頼れるお兄さん。多分下道で山口県まで行った経験あり。自前のCB400
ゆうたん   可愛い後輩。実はゆうたんなんて呼んだことない。バイクはアメリカン(種類忘れた)
ただくん   ゆうたんの友人。下道で福岡まで行ったらしい。ちょいわる。研究室違う。エストレア

★車組
まっつん   方向音痴。いじられキャラ。MTの運転が上手。
まーくん   紫色が好き。優しさが満ちあふれてるらしい。PCの壁紙はネコ耳萌え絵(あおいの悪戯)
おおくら君  黄色が好き。研究室が違うのにうちの研究室に貢いでくれる。ゆうたん大好き疑惑

ちなみに写真は右から
あおい、まーくん、まっつん、おおくら君、たくじ、ゆうたん、私
です(あおいが切れてるよぉぉぉ><)


9時の集合に向けて5時に起床
前日に借りておいたCBRに乗って6時半に出発です

気候はちょっと寒め
琵琶湖ツーリングに向かう人たちと途中併走したり♪

まさかの信号待ちで「お一人ですか?」と声をかけられる
どう見てもバイクには私一人しか乗ってないですよね(@_@!?)
どうもツーリングご一緒しませんか?のお誘いだったようですが
残念ながら会話の途中で私は左折 笑
カブにはない排気量が大きな世界がそこにはありました・・・

集合場所に到着

R0010264.jpg

いっちばーん♪
みんなでバイクを交換して遊ぶ たくじのバイクでよろよろ。。

R0010267.jpg

遅刻したただ君とは道の駅草津で合流することにして出発
私のカメラは車組にあずけることに・・・

この時、まっつんがみんなに目的地を聞くも
全員にスルーされている様子がバッチリムービーに残っていました

R0010270.jpg

私は一番後ろで

R0010276.jpg

写真撮ってよーのアピール

道の駅草津を過ぎたところで休憩

R0010281.jpg

良い天気で暑いくらい

R0010288.jpg

そのまま道の駅草津に行って遅れてくるただくんを待ちます

R0010290.jpg

同時にツーリングマップルでルートの確認

R0010292.jpg

なんと、ただくん通過の連絡が来て、急いで追いかけます

R0010293.jpg

なつき、頑張ってます!!(右足の様子に注目)

琵琶湖大橋手前で無事合流
彦根に向かいます♪

R0010301.jpg

走りやすくて気持ちいい★

ゆうたんの給油休憩
たくじの写真に

R0010302.jpg

私も撮ってーっと写りたgirlの私 笑

R0010303.jpg

ガツガツ写真に写り込んでいく予定です

R0010307.jpg

彦根手前で、叫ぶ!?ゆうたん(中央)

R0010309.jpg

ちょっと渋滞のようです
みなさん、カメラへのアピールポイントですよっ!

右から、私、たくじ、合流したただくん

R0010311.jpg

あおいとゆうたん
R0010317.jpg

ペットボトルで作った風車が可愛い!

R0010321.jpg

本日が初対面のただくんとも打ち解けました♪
この後彦根城を見つけて二人でキャッキャします

R0010313.jpg

湖北にきてちょっと天気が悪くなってきたかな?

R0010322.jpg

道の駅近江母の郷で
ランチに親子丼を食べて再び出発

R0010326.jpg

どうも私は停車中、右足を出す癖があるようです
結構危険やね、気を付けよう

道の駅水鳥ステーションで山羊に出会う

29882688_1379257075_49large.jpg

山羊の目ってなんか怖い・・・
ちなみにこれはあおいからもらった写真
私の写真は研究室のPCに入れとくので自由にコピーしてね♪

まだまだ半分
湖北の水は驚くほど綺麗!

R0010330.jpg

私のウザいくらいのアピール 笑

R0010331.jpg

さぁ、まだまだ進むよー

R0010334.jpg

背中で語る「そろそろ疲れてきましたよー」

R0010335.jpg

ゆうたんとあおいも「疲れてきましたよー」

R0010338.jpg

ぎゃっ!なんか天気が悪くなってきた!!

R0010337.jpg

あああああああああああああーーー!!!!!!!
嫌だぁぁぁぁぁぁぁ!雨が降ってきたああああ!!!!!!

道の駅で止まってレインコートを着ます
ちなみにこの前に
同じく琵琶湖一周中のSIKIMORIくんやhitoshiさんとすれ違いました

・・・・・・なぜ、hitoshiさんがいるんや・・・?笑

R0010339.jpg

ピンクのカブに合わせて買った水色のレインコートが
恐ろしいほどにCBRに似合いません

R0010341.jpg

なんだこのナメクジのようにへばり付いた水色の物体は!?
メットの色が渋いだけに身体だけが浮いて見えます 気持ち悪ー

R0010342.jpg

うううっ、みんな頑張れっ!!!
奥琵琶湖パークウェイを目指します

R0010344.jpg

到着するころには雨も止んで
わぁ!!雲の隙間から光が!!!!

R0010346.jpg

写真じゃわかりにくいかもしれませんが
分厚い雲に覆われて薄暗くなった湖面の一部が
雲の隙間から漏れる光で明るく輝いています

湖面がまぶしい!

みんなで大興奮☆
びしょ濡れになっても頑張ったかいがありました

R0010353.jpg

時間がなくなったので161で急いで南下
休憩に入った道の駅あどがわで流れ解散

一番遠い私はそのままノンストップで大津へ
道の駅出発は5時前
レンタルバイクの返却は8時なんです!!

湖南道路がよく分からなかったので混む下道で
カブでもこんなすり抜けはしませんが、とにかく時間がないので急ぎます

アクセルを回すとギュンッっと進む感じが心強い
道の駅米プラザで休憩、琵琶湖大橋を渡って湖南を通ろうかと思いましたが
以前、犬小屋京都ツアーの米プラザで見送りの帰りに
hitoshiさんが私を先導して湖西で帰ったことを思い出し、湖西を選択

両手がしびれて、知らない道でちょっと心細い

地図を開く余裕もなくて
カブ丸さん、hitoshiさん、MSさんと
一緒に走った記憶の断片でずんずん進みます

1号線の下をくぐって石山抜けて
やっと知っている道(カブのときの通学路)に出て一安心

慣れない手つきでCBRにありがとうの給油&トイレ休憩

外灯のない3号線(途中に墓地あり)を通って京都に出ます
交通量の少ない道で前の車に離されたくないため本日一の走りをしました

この前の車、結構な走り屋っぽく追いついた前の車を煽ってました
これじゃあ、後ろで結構なスピードで走る私も
まるで危ない人じゃないか・・・(・ω・`;)

そのままノンストップで京田辺にあるバイク屋さんへ

閉店15分前、7時45分に滑り込みセーフ!!!
お店の方と1日頑張ってくれたCBRにお礼を言ってお別れ

メットと共にJRで帰宅します


ゆっくり電車に揺られながら
今日1日楽しかったなぁと、
最後急いでみんなと別れてちょっとさみしかったなぁと

SNSで続々と上がる帰宅報告を見て安心して
心配してかかってきた家族からの電話で緊張が解けて


うつらうつら


しびれる両手と伸ばしすぎでちょっと痛めた右足引きずって
ゆっくりと9時頃に帰宅しました


―――――――――――――――

ドキドキしていた出発前

メールしてうきうきして幸せで、
でもびっくりしてよく分からなくなって、ひどいことも言ったかな
同じく辛いかなぁと、不安になってるのかなぁと思って悲しくなって
相談した電話で笑われてバカにされて、それでも不安で寝られなくて
朝から知らん人に話かけられてマジでびびって
で、そわそわしながら挨拶して・・・私は乙女か!!!笑

走り出したら気持ちよくて
みんな楽んでくれてたらいいなぁって
特に楽しんでくれてたらいいなって

一緒に写真撮ろうが言えなくて・・・私は乙女か!!!笑

結局ツーショットは撮れなかったけど(多分)
まぁ、一緒の時間を過ごせたってことが重要ってことで♪・・・って私は乙女か!!!笑

―――――――――――――――


P.S.
返ってきたカメラには、なぜかゆうたんの写真がいっぱい!

主にカメラマンを担当してくれたおおくら君いわく
「だってゆうたん、めっちゃいい子やねんもん!!!!」

・・・・・・(;¬_¬)
可愛いゆうたんの写真を大量に手に入れられたということで
ここはあまり突っ込まないようにしておきます

そんないい子なゆうたんとたくじの写真を最後に貼っておきます

29882688_1379256995_206large_20111024221305.jpg   29882688_1379256868_77large_20111024221305.jpg


なんでも、新しいバイクの乗り方だそうな!

以上これにてI川研究室琵琶湖ツーリングレポ終わりっ♪



今回お世話になったバイク屋さん
ホンダウイング クロシェット
良心的なお店 整備士のお兄さんがイケメン←Point!笑

| イベント | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

