12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-11-14 (Mon)
兵庫県にある竹田城跡に行ってきました

大学の授業が突如休講になったため
以前から行ってみたかった竹田城跡に
カブ丸さんが連れていってくれることになりました♪

R0010359.jpg


深夜3時に車で向かえにきてもらっておはよー
早朝に発生する雲海を見るために夜間の出発です

ちなみに雲海の発生する条件は
・風ない晴れた日であること
・昼夜の温度差が大きいこと
・高気圧が日本海上にあること
・近くに川があること
で、9月~12月くらいまでがベストらしいです
12月以降は雪が積もるので注意!

今日は降水確率10%
高気圧は大陸上にあり、条件としてはかなりベスト

移動中に早くも霧(雲)に遭遇し
仕事終わりのカブ丸の体力を奪います

R0010369.jpg

駐車場からちょっと歩いて到着
美しい雲海が発生しています

R0010371.jpg

昇ったばかりの朝日もとても綺麗です

ちょっと動画を撮ってみました

[広告] VPS


無音なのはご愛嬌(^^;)


R0010368.jpg

写真を撮るカブ丸を撮る私
ここまで連れてきてくれて本当にありがとう


雲海を堪能したので帰ります 笑
カブ丸のナイスな案でだてりんご氏にメール
明石焼きの美味しいお店を教えてもらいました☆

だてりんオススメの今中さん

R0010420.jpg

初めてこんなに美味しい明石焼きを食べました
なんと一人前20こ600円という驚きのお値段!
写真に写っているのはほんの一部で
私は一人で食べきれずに手伝ってもらって完食

お出汁のほかにソースや塩、ゆず胡椒、七味、唐辛子などがあって
すきなように組み合わせて食べてみました
私のお気に入りはお出汁+ソース+ゆず胡椒です

その後神戸へ移動し
ポートタワーの空中展望台(通路の床がガラス)で散々はしゃいで早々に帰宅しました


仕事の合間の貴重な休日をどうもありがとう
また良かったら一緒に遊んでねー♪

R0010418.jpg


| 日常 | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

