123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-11-28 (Mon)
カフェカブ京都が開催されている横では
ネコカブ京都が開催されていたんだにゃー

R0010424.jpg

以下レポートです
ほな、れっつごー

* * * 1年ぶりのカフェカブ京都
今回は以前記事にした幼なじみのまるおくんと一緒に参加しました

まるおくんは50ccということで
ちょっとでも寝たい私は、30分後に出発して合流することに・・・

6時半に出発を見届け、私は7時半に出発☆
・・・こたつには魔力があるんですよ!!!

ハイペースで飛ばずも追いつけず
京都駅前にて捕獲

ひたすら左折を繰り返して1時間半ほどで会場に到着しました


事前申し込みのおかげで入場はスムーズ☆
写真撮影は無く、カブは自分で並べるようで
移動しているとモトモトのカメラマンさんに写真撮影をしてもらえることに♪

変なポーズで写真撮影してもらいました
撮った写真を見せてもらうと、何故か無駄に笑顔でした

隣に駐めた<ぐりさんとマイケルさんも写真撮影☆
カメラマンのお兄さんに「ここに呼んできてー」っとパシらさせ
いえいえ、名誉のお手伝いに選ばれたりもしました!笑


その後はお昼まで、主に今回初参加のまるおくんを連れて挨拶まわりへ(^^)
彼らが仲良くさせてもらっている、愛すべき変態さんたちです!



お昼ご飯はコンビニで!
ピクニック気分で円になってご飯を食べました
ちなみに私のお昼ご飯のチョイスは
トマト鍋でしたというどうでもいい情報!


トークショーが始まってからは
ひっそりと皆さんのカブを拝見させていただいてました

結局300台以上のカブが並ぶ中で
私が見られたのはその半分くらい

そんな中でも気になったカブを紹介させていただきます

※今回掲載させていただく写真はほとんどがオーナーさんの許可を取れていません
 何か不都合なことがあればお手数ですが連絡をお願いします。また写真の転載は禁じます


まず始めは畳屋さんのカブ

R0010425.jpg

映画にも使われた馬用の鞍がついています
給油の際はこの鞍を全て降ろすんだそうな・・・

R0010454.jpg

畳屋さんらしくタンデム席は畳!背もたれにはネコちゃんが!!
またがらせてもらいましたが、バイクに乗っているとは思えない
ところどころに水鉄砲などが隠されていました
入賞おめでとうございます!


次は綺麗にペイントされた110

R0010426.jpg

よく見たらウインカーがLEDになっています!
最近こういう違いが分かる女になってきました。笑
今回の人気投票1位に輝いた車両です。おめでとうございました(^^)


縦に長いカブ

R0010427.jpg

シートが後ろにずれていて
フレームも伸ばしてるんかな?
なんか良くわかんないけど、私が乗ったら手が届かなさそうです


ベージュ×黒のカブ

R0010428.jpg

綺麗にまとまっているなと思いました
ぴよぴよバイザーやライトの周りもベージュやし
サイドカバーがお洒落です。何か首に巻きたくなっちゃう!


スパイラルさんのカブ

R0010429.jpg

いいなぁ、このテールランプ
ハーレーのパーツらしいです
タイヤも片っぽだけでしか支えてないし、ターボもついてました
人気投票でこれに入れるんだ!って思ってたら、いつの間にか締め切られていました・・・


おかもちカブ

R0010432.jpg

ラーメンが入ってる!
これで自走中お腹が空いても大丈夫ですね♪
それよりシートとボックスの間にあるタンクと
消火器のレバーみたいなのが気になる・・・


カブよりメットが気になった

R0010433.jpg

なんだこれ!?どないなってんねん??


ギラギラカブ

R0010434.jpg

ナンバー見たら住んでるところが近かった
こんなカブが近所を走っていたら、間違いなく目立つ!


スマイルカブ

R0010435.jpg

思わず私もにこにこしながら写真をパシャリ☆


女の子カブ

R0010436.jpg

今回のレディース賞受賞カブ!乗っている女の子も可愛いです
格好いいお父様が専属の整備士さんらしく
ボアアップ、アップマフラー(っていうのかな?)と本気仕様!
目立つシートはテーブルクロスなんだって

もしこのブログを見てくださっているのでしたら
来月12月に行われる焼き芋のイベントに来ませんか?
これを機会に一緒に遊べるようになると嬉しいです(*^^*)

もちろん彼女だけでなく、今回初めてお会いした皆様も
このイベントを機に仲良くさせていただけたらと思っています


細いカブが2台

R0010437.jpg

特に手前のカブのシートは長距離を走るとおしり痛くなっちゃいそう


自作のカブの写真集

R0010438.jpg

カブ愛にあふれた素敵な写真が沢山!
良い物を見せてもらいました


SATOさんのカブ

R0010441.jpg

見る度進化する!シートがとてもかっこよかったです


しっぽかぶ

R0010442.jpg

過積載。このちっちゃい車体で日本中回っちゃうんだからすごいよなぁ


緑のカブ

R0010443.jpg

ライトのカブが綺麗だったので思わず撮ってしまいました
まとまっていて素敵です



表彰式ではオックンがタンデム賞を受賞

R0010446.jpg

群がるカメラマンたち・・・

R0010448.jpg

周囲との温度差にやや引きつつ、私も写真をいっぱい撮りました


しかしこれを超える091さん夫婦!
人気投票5位でマイケルさんも舞台に上がり記念撮影
位置が悪く写真は撮れませんでしたが、周りのツッコミがするどくてめちゃ笑いました



謎のじゃんけん大会でUSKさんにアンダー手袋をもらいました
その後サイゼリアに移動して反省会

R0010459.jpg

駐車場がえらいこっちゃ


帰りはみんなで一緒に帰宅
久しぶりに大勢で走ったのですが
私はみんなで走ることがとても大好きみたいです

先導してくださったももすさんがちらちらと後ろを気にかけてくださったり
車線変更の時にmoshくんが後方の車を止めてみんなが入りやすくしてくださったり
同様に駐車場から車線に入るときにイチゴさんが車を止めてくださったりと・・・

なんだか、みんなバラバラの車体で個人で走っているはずなのに
お互いがお互いを走りやすいようにと気を配り、
みんなの優しさと、そして大きな一体感を感じます

そうやってさりげなく周囲に気を配れること
簡単なことではないと思うし、とてもじゃないけど私には出来ません
だから、どうしても憧れてしまいます。。

ほんとに素敵なナイトランでした



P.S.今日大学に行くと、友人の葵に「なつき、今日うきうきしてるね」と言われました
  素敵なイベントの後は普段の生活がなんだか特別に変わるのです


  皆さん、本当にお疲れ様でした!
  またカブに乗って、日本のどこかでお会いしましょう(^∀^*)
| イベント | COM(4) |







管理者にだけ表示を許可する

