123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-12-12 (Mon)
約1年ぶり、車の中から見た富士山は
真っ白な雪に覆われていて
思わず窓に張り付いてしまいました



* * * ねぇ、おにさん
みんながおにさんことブログに書いてるよ

だから私も今から書くね



覚えてる?
おにさんと初めて会ったのは2010年の7月11日
静岡で行われたカレーライドだよ

初めて会ったおにさんは
怒られるかもしれないけど、ちょっと怖かったよ

だって、手は傷だらけだし
声は次第にかすれていくし
なんてったって「おに」さんってみんなから呼ばれてるんだもん!

初めての静岡で知らない人ばっかで
結局私はきちんとご挨拶せずに逃げちゃった 笑


そのあとおにさんにツイッターでフォローされて
mixiからはマイミクの申請が来て

またまた怒られちゃうかもしれないけれど
見た目からは想像も出来ないお茶目な文面に
ケータイ片手に思わず笑っちゃったよ




2回目に会ったのは2010年11月8日

カフェカブ青山の帰り、新幹線のいまいさんに頼まれて
京都にあるホテルの食べるラー油を届けに行ったよね

初めての東京自走で
道の駅掛川で体力が尽きて
でも、どうしてもおにさんに会ってきちんとご挨拶したかったから
沈む夕日を見ながら時が止まれと願ったよ

由比でバイバイしたはずの犬小屋さんがいて
二人でおにさんにサプライズしたよね

あの時のおにさんの顔、面白かったなー

カレーライドのときにきちんと挨拶しなくてすみませんって
WEBで仲良くしてくれてありがとうって
これ、いまいさんから頼まれて持ってきたよって
一気に言っちゃって、また驚いた顔させちゃったよね

でもね、実は一番驚いてたのは
私とおにさんが直接しゃべったことないって
知らなかったいまいさんだったんだよ!笑

おにさんの手を傷だらけにした犯人の
ネコにきなこちゃんにもご挨拶したし

ねぇ・・・

IMG_0613.jpg

あの時一緒に撮ってくれた写真、ずっと大切にするからね




3回目に会ったのは今年4月25日
本当だったらSCMが行われたはずの日だよ

いまいさんと一緒にまたまたおにさんにサプライズ

「なんでなっちゃんがいるのー?」か「いるらー?」か
もう忘れちゃったけど、おにさんの声を聞いて
いまいさんと二人で爆笑したよ

御前崎の駐車場、ゆっくり歩くおにさんに
こっそり歩調を合わせたりなんかして
ばれないようにすまして見上げた空は綺麗な青色をしていた

あのときは頭痛で倒れてごめんね
おにさんの座席奪ってごめんね
バイバイって寝ながら手を振っただけでお別れしてごめんね




それから4回目


今年の12月11日  昨日

お母様に案内してもらって初めておにさんのお家に入ったよ
ねぇねぇ、おにさんはどこにいるの?きなこはどこなの?



おにさん、身体おっきかったもんね
そんな小さい箱におにさんは入らないよね


なんで写真のおにさんはもう動かへんの?
「もーっ、なっちゃんー」って驚かへんの?



三次さんが泣いてたで
お母様も泣いてたで
向かいのおばあちゃんたちだって泣いとった





なんで 何にも言わへんねん












おにさん、、
次、5回目に会うのはいつになるかな?



その時はおばあちゃんになってる私を見て
「あれ!?なっちゃんー?」
って、また驚くのかな?

目を丸くしたおにさんの顔を思うと
それも悪くないなって、思わず笑みがこぼれるよ


今までありがとう
また、ちょっとの間バイバイね


ゆっくりのぼる線香のけむりを見つめながら
おにさん、心からご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーサイト
| かぷ子 | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

