123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-12-19 (Mon)

一泊二日のゼミ合宿で
三重県伊勢志摩に行って来ました♪

R0010488.jpg


今年は3回生に女の子が一人入り
出発前からちょっとワクワク


レンタカーを3台借りて3チームに分かれます

メインドライバーに認定された私は
なつきチームとして黒のマーチを選択

なんとこのマーチ、鍵穴が無くボタンでエンジンがかかる
信号待ちでエンジンが止まると、なかなかのハイスペック☆

黒いからーという理由で選びましたが
この車のおかげで良いドライブが出来ました(^^)


以下、写真による簡単なレポートです

* * *
大学に集合
行きは下道を選択

まずは信楽に寄り道して第一集合場所の道の駅関宿へ

ここでなぜか1チームが別行動を取り
伊賀の忍者村へ(以降忍者チームを呼ぶ)

R0010481.jpg

古い町並みを見学
一度石垣屋さんに泊まりたいなぁ

R0010482.jpg

初めて関宿で食事をしました
味噌カツ丼と迷って伊勢うどん

R0010476.jpg

ふわふわのうどんがおいしい

その後食べ物縛りのしりとりをして快適ドライブ
「ルル」「ルルゴールド」はOK
「ルルEX」はダメ
「劇薬」は食べ物に含みます…っとなかなかひどいしりとりでした

R0010496.jpg

宿泊は伊勢志摩YHへ
大学と協定しているようで、大学から補助金1500円がもらえます

5時に集合だったのに2時間も遅れて忍者チームが
堅焼きせんべいを土産に無事帰還

待っている間に他2チームは
パルケースパーニャにある温泉でお風呂

ご飯を食べて、飲み会
スマホの忘年会アプリで散々悪事を働いてから
つぶれた子に呆れつつ、私はお先に就寝 笑



翌日8時に集合
私はいつも通り6時半に起床

部屋からの景色が綺麗

R0010491.jpg

湖に映る朝日に誘われて一人朝の散歩へ

R0010499.jpg

向かいのパルケがよく見えます

R0010503.jpg

湖のぎりぎりまで来たよ

R0010506.jpg

伊勢周辺の電信柱には赤福の広告が絶対貼ってあります

R0010507.jpg

寒すぎて畑の野菜には霜が降りていました

R0010508.jpg

盆地である奈良に生まれた私には
道の向こうに山がない風景は新鮮です

R0010512.jpg

湖に浮きみたいなのが浮いていて
その形が気に入った私はやたらこの写真を撮りまくりました

R0010513.jpg

ホテルに戻るとみかんの木を発見☆

R0010523.jpg

はっ!!この朝食のみかんは…

R0010525.jpg

朝食を食べてチャックアウト
まずは伊勢の展望台に向かいます

R0010529.jpg

兄弟酒の像がありました

R0010534.jpg

遠くび家がおもちゃみたいに見えます

R0010548.jpg

海賊王におれはなる!

R0010545.jpg

同じ場所にある国立公園にもいってみましょうか

R0010565.jpg

綺麗な海に感動

R0010567.jpg

みんなの後ろからゆっくり歩いたりなんかして

その後各チーム解散して伊勢神宮に集合

R0010568.jpg

なぜか来ない忍者チームをほって
おかげ横町の赤福本店に入ります

R0010573.jpg

ほっこり幸せ

R0010570.jpg

その後合流した忍者チームと共に伊勢神宮へお参り

お土産にみんなが赤福を買う中、
一人半笑いで松阪牛にんにく味噌を購入

にんにくを食べたいんだ!


帰りは高速に乗って大学まで帰宅
メインドライバーでしたが、あんまり運転しないで後部座席で爆睡してました

運転してくれた子たちはありがとう
同じ車に乗ってくれた子もありがとう
3回生も4回生も同じ研究室になれて良かったと思った2日間でした

| 旅行 | COM(2) |







管理者にだけ表示を許可する

