123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-02-23 (Thu)
1泊4日のボード旅行から帰宅すると
卒業通知が届いていました(^ω^*)やったね♪

ではでは
研究室企画のボードれぽ始まりー

29882688_1538020206_62large.jpg

* * * 1泊4日なので出発は深夜
23時10分に京都二条城に集合です

21時前にお家発

R0010676.jpg


すっぴんで人前に出るのは全然大丈夫ですが
スウェット姿は恥ずかしくで仕方が無い私・・・

地下鉄のトイレでスウェットに履き替えます

絵
スウェットは2年前に学科の女子でおそろいで作ったやつ♪

バス停で集合、しゅっぱーつ

R0010678.jpg

夜行バスがめっちゃくちゃ嫌いな私
どうにかして質の良い睡眠を取りたいと考えた結果がこれ↓

旅行2

マスク(保湿)
アイマスク(光漏れ防止)
ひざ掛け(保温)
iPod(騒音防止)
クッション(腰痛防止)

一人完全に変な人です
滋賀で合流した友達には引かれました
前の席の人は座席を倒したかったのに、
私が不審者すぎて声をかけられなかったそう・・・

おかげで快眠
翌日8時にホテルに到着

R0010679.jpg

ホテルグリーンプラザ白馬です!
お世話になります♪

R0010699.jpg

エレベーターがめちゃ可愛い

朝食を食べて

R0010681.jpg

さっそく着替えて滑ります♪
初日はボード!
3回ほど帽子とゴーグルが吹っ飛ぶ激しい転倒の末、ターンをマスター
初級~中級コースくらいまでならびびりながらもスイスイ滑れるようになりました

45102305_1538891918_120large.jpg

私のあまりにも急激な上達ぶりに友達が驚いてた!笑
おしりパッドを持っていなかったのですが、
受身も上手く取れていたので、転倒時痛みも感じず
初めてボードが楽しいと思えました(^∀^*)

R0010708.jpg

4時ごろまで滑って終わり


ホテルにチェックインです
ここで、なななんと!
修学旅行生と宿泊日が同じだったため
部屋割りの関係で当初の予定と異なり、ワンランク上のお部屋に☆
2階建てのメゾネットタイプのあまりの広さにびっくり!

温泉に入って6時からの夕食はバイキング
兼業農家の娘としては、絶対あのお米は日本の名前のある米じゃないと思う・・・

やや夕食に不満を感じつつ、恒例の部屋でのおしゃべりタイム

29882688_1538019096_105large.jpg

どうでもいいけど、毎回このときにカメラにいたずらされている気がする・・・

疲れてたので早めに切り上げて
女子部屋でテレビでコント見ながらストレッチしてたら
友達が戻ってきて
「コンタクト外してカギ返しさなあかんけど、ノンスタイルだけ見るー」
なんていいながらベットに転がった瞬間、爆睡しだしてびっくりしました


2日目はスキー

7時前に起床した私は一人朝温泉へ
その後合流しておはよう!朝食はバイキング

R0010700.jpg

なつきは朝しっかり食べる人です
みんなが準備している間にスキーをレンタル

R0010705.jpg

ボードと違って余裕があるのでカメラマンに徹します
他のみんなはボード♪

R0010704.jpg

スキーはボードと違ってリフトに乗るときに装備を外したりしないので楽チン
ボードを装着するみんなを横に風景なんかをパシャパシャ撮ってました


友達に誘われて上級者コースへ
初心者レベルのボードだったら確実に転びまくりですが
まぁ慣れたスキーならいけるでしょ☆なんて思ってましたが
いざコース入り口に立つとめちゃ怖い!

傾斜30度で、片足だけ踏み込んだ状態で
「まだ、まだここなら引き返せる・・・」
なんて一人つぶやいていると、それを聞いた男の子たちの
「押したれ!」で、心の準備が出来てないままに上級者コースに落とされました

ま、滑り出したらなんとかなるもんなんですけどね

誘ってきた友達は転倒の末、心が折れすっかり自信を喪失

R0010711.jpg

とっても上手だと思うんだけどなぁ・・・

すいすい滑る男性陣はさすがでしたが、友達によると
「なんでこんなにかっこいいのにゲレンデマジックが起こらへんのかなぁ?」
なんて、高評価なのかよく分からないお言葉

R0010712.jpg

いやいや、変質者みたいな二人ですがさすがでしたよ!笑


お昼は雪の中で!
最初で最後の全員集合写真

R0010714.jpg

この後のトイレ休憩後、なぜか雪合戦が始まります

普通にぽけっと立ってただけなのに
急に抱きかかえられ雪の上に投げ飛ばされた挙句
全員から雪球をぶつけられるというリンチっぷり

ひどくなるとウェアに雪を入れられるからガチです

男女の性別なんて関係ない!自分以外は全員敵だ!!
ということで、とりあえず視界に入るもの全てに雪球をぶつけていました

食後の休憩(?)後は帰りのバスまでもうひと滑り♪

R0010717.jpg

絶景☆★
スキーの私は修学旅行生のスキー教室の列の最後尾について滑ったりと
こっそりやりたい放題していました 笑

3時半まで滑って温泉に入って、帰りのバスの時間に
最後にお土産を買ったらまさかの
店員「あっ、修学旅行の方ですか?」
私「えっ・・・」
大学卒業を目前に控えた22歳乙女(すっぴんスウェット姿)
まさかの店員の言葉に5秒くらい固まる

私「わぁあああああ、高校生に間違われたぁあああ」
友達「しゃあない、しゃあない。良くある。」良くあるんかい!笑


優秀な私たちは早くに集合しすぎたので、バスの中ではめちゃくちゃ待たされました

他のスキー場で別のツアー参加者を待ってる間
友達の膝枕でまったり、さらにそのままマッサージもしてもらって幸せー♪

バスの中ではなめこを育てたり、足を頭より上にして寝てみたり
ころころころころ快適を求めて座席でいろんな体勢をとって友達に起こられたりしていました

旅行3

必殺「おかあさんのお腹にいる赤ちゃん風睡眠」(三角座りで寝る)

そんなこんなで予定より30分早く京都駅に到着
始発まで1時間改札前でだべって解散

今朝7時に帰宅しました


4年間付き合った大学の友達との最後の旅行
とっても楽しかったし、いっぱい笑いました

まだまだ大学には行くと思うけれど
あと友達に会えるとしたら3月にある学会と卒業式くらいかな


そう思うととっても寂しいけれど
まだまだ楽しかった思い出に浸っていたいので
そんな先のことは気にしないことにしました

とりあえず、みんなお疲れ様
楽しかったよね

また、またいつか一緒に行こうね


| 旅行 | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

