123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-01 (Sun)
オックンの結婚「式」に出席させていただきました

R0010911.jpg

結婚式は4月1日にあったので、
しれっと投稿日時を偽造しておきます(*´3`)

それでは幸せいっぱいのレポートをどうぞー♪

* * * 何日も前からウキウキして
爪を買ったり、マツゲを買ったり準備をしていました

前日はhitoshiさんときゃんさんに呼び出されて
式場で翌日に渡すプレゼントの飾りつけ

でも私が電話している間にあらかた終了してしまっていたので
リボンだけ作りました!笑

その後昼食を食べていない二人に誘われて軽食を取ることに・・・
ラーメン屋に向かう二人を全力で押しとどめてカフェへ
やっぱり会話は翌日の結婚式の内容です
ほわほわ幸せな気分に満ちていると
向かいでガス爆発が起こっていたそうで消防車なんかが来ていました(^^;)



結婚式当日
前日に式場まで行っていたので道は完璧
出発途中に爪を無くすというハプニングが起こりましたが
大正のマツキヨでゴールドのマニキュアを買って難を逃れました

オックンからの招待状に
「当日はいっぱいオシャレしてきてください」
って書いてあったので、キラキラな爪は必要不可欠なのです!
そして同時に(迷惑にならない程度の)地下鉄マニキュアテロを起こしました

地下鉄から会場までの道でカブ丸氏を発見したので合流
受付ではきゃんさんと釣りキチさんがいたのでちょっと結婚式への緊張が解けました

クロークに向かう途中の壁にはへブーケプルズの当選者予想
もちろん迷わず三次さんに投票です☆

中庭にはオックンのカブが飾ってありました

R0010867.jpg

ナンバープレートが「WELCUB」になっていたり
いろんなところにハートがちりばめられた結婚式カスタム

ちょこちょこあるリラックマにお嫁さんであるアキさんを感じて幸せになりました


まずはチャペルに移動
初めはももすさんたちの列に座ったのですが
「ももすさん、花嫁さんの写真を撮りたいので端っこと代わってください」
「えー、いややー」
・・・・・・(T T)えーん

ということで一段下がって端っこになりました
すると配られた青いバラ

R0010870.jpg

なんと!なんと!オックンがこのバラを集めてアキさんに渡すんだって!!!
わー!!!やったー!!!オックンに大切なバラを渡せるぞー!!

にこにこしてる私を見て隣のカブ丸が良かったねーなんて笑ってました

R0010877.jpg

ゆっくり会場が暗くなってオックンが入場

R0010879.jpg

わわっなんかいつもと雰囲気が違うよ・・・
今日はなんだか特別素敵な感じ・・・

オックンにバラを渡したとき
はにかんだ笑顔にきゅんとして
オックンがこれから素敵な毎日を過ごしますようにって思いました


オックンが前でブーケを作り終えたら花嫁さんの登場です
音楽が変わってドアが開かれた瞬間
出席者から思わず漏れる感嘆のため息

もともとアキさんは綺麗な人だと思っていたけれど
純白のドレスに身を包んだ姿はとっても綺麗で目を奪われてしまいました

R0010885.jpg

お父様と一緒にブーケを持ったオックンのもとへゆっくりと進んで行かはるよ
横を通らはったとき、アキさんの目がキラキラしてて
なんだか私もちょっと泣きそうになりました

R0010886.jpg

お父様が頭を下げられてアキさんのエスコートをオックンに代わります

R0010887.jpg

オックンがブーケをアキさんに渡します
アキさんはオックンにその中の一本を取って返事をします
アキさんの手にブーケが、オックンの胸に一本のバラがそれぞれそろいました


そうして二人で誓いの言葉を述べます
二人で持った台紙、オックンの手が静かに震えているのを見ちゃいました
わーオックンが珍しく緊張してはるーなんて思ってたら
まさかのオックンハプニング!

なんかオックンって弱みとかあんまり無さそうだったから
静かにニヤリとしてしまいました

アキんさんの可愛い甥っ子さんの持ってきたリングを交換して誓いのキス
人前結婚式なので承認ということでM下先輩が呼ばれてました

R0010908.jpg

ここで初めてM下のMが何かを知りました
(あとM下先輩のお嫁さんもとても綺麗な方で驚きました)

R0010910.jpg

二人仲良く手をつないで新郎新婦退場
余韻に浸りつつ私たち出席者も会場を後にしました


中庭で記念撮影後、レストランに向かいます
わぁ、本格的!こんなの食べたことないよ・・・

R0010912.jpg

お箸もあったけど、せっかくなのでテーブルマナーと格闘してみることにしました

新郎新婦再び入場
ウェディングケーキに入刀
そしてケーキの食べさせあいっこ♪

アキさんはオックンにケーキに書かれたAkiの文字をあーんしてはりました(´▽`*)えへへっ

その後は新郎新婦の生い立ちムービーや
(私も生後とてつもなく不細工だったのでちょっと安心)
某釣りキチ氏の友人スピーチ、新郎新婦へのプレゼント
待望のブーケプルズもありました

R0010930.jpg

新婦から両親への順番がバラバラなお手紙、新郎新婦両親への花束贈呈なんかもあり
最後は手作りのエンディングムービー☆★

ムービーのすばらしい完成度に感動しつつ
オックンの結婚式は終わりました



・・・・・・が、レポートはまだまだ続くよ!

慣れないシャンパン、ワインを飲んでほろ酔い気分のなつきさん
なんだかいつもと違うことをしたくなり、suteki*さんに連れられて
カブ丸マツゲンさんいまいさんうんのさんとそのまま日本橋のメイド喫茶に行くことにしました

初めてのメイド喫茶はちょっとつくりがゴージャスで
正装の私たちはぴったりハマっていたと思います
特にうんのさんがお嬢様といった雰囲気で、私はなぜかひたすら面白かったです

なっちゃんもメイドになれるで!とよくわからない後押しをスルーしつつ
メイドさんをナンパしたり、好みの子を物色したりして遊んでいました
自分がされる側だとしたら絶対嫌ですけどね!笑

ちなみに店内撮影禁止なので写真はなしです


その後みんなと解散して、カブ丸氏のお買い物に付き合ったり
日本橋らしくコスプレの出来るプリクラのところに行ったりしました
(ドレスだったのでコスプレしてる人たちの中で浮かずにすみました)


キャッキャと遊んで梅田で再び合流

オックンやアキさん、アキさん友人に混じって2次会をしました♪
釣りキチさんへのみんなのひどい扱いを見つつ
どうしたら釣りキチさんを回避してトイレに行けるかを考えていましたが
とうとう最後までトイレに行けることはありませんでした。笑

トイレに行く直前にオックンに呼び止められ、
トイレではアキさんに話しかけられ、打ち合わせをしてるわけじゃないだろうに
ぴったりなタイミングの夫婦にちょっとびっくりしました




なぜかみんなにプリクラ配布をして、席を発ちました
エレベーターで降りた一階では、おいてけさんから内緒の話

「僕たちもあと10日したら入籍するねん」


カブが運んだ幸せはまだまだ続くよ

オックン、アキさんご結婚おめでとうございます


R0010932.jpg


スポンサーサイト
| イベント | COM(2) |







管理者にだけ表示を許可する

