123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-09-17 (Mon)
渚園カブミーティング無事終了しました(^^)
そして今日、無事帰宅しました

スタッフとしての記事はおいといて
私から見たNCMレポはじめまーす☆


1日目(NCM前日)
5時半起床
前日ツイッターでのやりとりで
hitosuteki*さんたちがフェリーで行くとの情報を得たので
結局フェリールートを選択

2度目なのに道に迷い…(大台ケ原に行きかけた)
地図を見ながら軌道修正
以前は5時間ほどかかった道を3時間で走行

R0011138.jpg

あまりの寒さに変質者と化す
・ジャージをアームカバーにin
・マスク+サングラス
・お腹にタオルを巻く
山の中やから、どんな格好でもええねん!
生きて山を越えたいねん!

R0011140.jpg

別名『おっさんホイホイ』とも呼ばれる私ですが、
今回も途中のサークルKで、知らないおっさんに1時間ほど捕まる
さすがに1時間はやめてほしいっす><一緒について行こかなーとかもええから!笑


10時50分にフェリー乗り場に到着
先に着いていたsuteki*さんにおにぎりをもらい
hitoshiさんと合流してフェリー乗船

R0011141.jpg

到着までカブとはお別れ…
客室でsuteki*さんの背負ってきたカバンを背負ってみる

R0011143.jpg

え?お、重っ!!
写真に写っている、どこかの国の軍落ちのフライパンの重量がヤバイ

ちなみにこれ(フライパン)を背負ってカブに乗る
suteki*さんの後ろ姿はめちゃ可愛い☆

R0011147.jpg

海を見てはしゃぐ奈良県民suteki*なつきと

R0011149.jpg

客室で寝る大阪府民hitoshi


愛知まで渡ったら、道の駅クリスタルボルトでお昼

R0011150.jpg

しらすどーん!!!!!!!!
海の幸が美味しいって幸せ!
他の2人は美味いしか言わなくなり、私が半分食べる間に完食してた


お昼食べたし、そろそろ行こかー
私が先導でNCMの機材を積み込みに、Cubyさんとこ向かうよ

R0011155.jpg

R0011154.jpg

R42気持ちいい!

R0011158.jpg

はい、到着♪

R0011160.jpg

空飛ぶバイクだー!!!

結局積み込み作業はしなくても良いみたいで
アイスとステッカーをいただいてしまいました

ありがとうございます

R0011161.jpg

集合時間より30分遅れで渚園キャンプ場に到着
テントを設営して、前夜祭

1日目これにて終了☆


本命の2日目(渚園カブミーティング当日) * * * 4時半におはよう
テントの寝心地はバッチリでした

顔洗って、早起き?あんまり寝てない?むーたちゃんと散歩

R0011163.jpg

潮風で身体とか服がべたべたするー><

さぁ、さっさとご飯食べて片付けてNCMの準備をしなくては!

今日1日頑張って行きましょう!
準備してると9時半頃からぞくぞくと参加者が…

ちょっと早いけど、もう中に入ってもらおうということで
スタッフ全員集まって

R0011170.jpg

hitoshiさんの音頭で気合のオー!!

私はエンジン停止係だったのですが
渚園入り口で通り過ぎてしまう人がいたので
急遽場所を移動して、誘導にまわります

途中でシャボン玉したりなんかして
来る人に手を振ったりなんかもして

あまりの暑さに心が折れる…笑

それでも前を通り過ぎていくいろんなカブにウキウキ♪


知り合いの人とはお久しぶりのご挨拶をしたり
なぜかカブ太郎さん用?写メを真さんに撮られたり
うなπさんと道路を挟んでおしゃべりしたり

うなπさんが「筆おやじさん来てたね」って言うから
「あ!そういえば広島ナンバーのカブがいましたね!多分いはるでしょうね」って言ったら
「え!?ナンバー?あんな特徴的なカブ、すぐにわかるやろ…」
「え?……か、カゴ付いてましたよね?」
「なっちゃんって、ほんまにカブに興味ないねんな…」

………(・_・;)だって、すぐ通り過ぎたんやもん。。

「うなπさん、やっぱり東海道はすごいですね。普通に250のカブがいますよ!」
「いや!普通じゃないから!しかも白ナンバーやからって250じゃないし!」

………(-_-;;)にーはんって思わず出てしまっただけやもん。。

なつき、あまりの暑さにやられる。。
入り口は風が通らないし、車から出た熱ですごい暑さなんやねんで


R0011171.jpg

結局83台くらい集まったのかな?
今回のテーマは“交流”

何人か「ブログは知ってるけど、顔は知らない」という人や
「おしゃべりしてみたい、話を聞いてみたい」という人の
お手伝いをしたつもりでしたが、皆さんいろんな人と交流出来たかな?

スタッフ業務の間にいろんなカブを見て回る♪
以下気になったカブ

R0011173.jpg
ガソリンタンクいいなぁ
ガス欠常習犯の私としては見逃せない

R0011174.jpg
水曜どうでしょうやと思って、大きな声で読みあげたら違った
だまされた

R0011175.jpg
私はこの地図じゃ絶対たどり着けない!

R0011176.jpg
バナナ!

R0011177.jpg
いたやさんのカブ
私のよりナンバーの数が少ない・・・

R0011178.jpg
ステーいっぱい!あとpopoyamaさんがミラーに写ってるのに今気付いた!
popoyamaさんはsuzukiのTシャツを着てきて、必死にロゴを隠してた!笑

R0011179.jpg
SATOさん、進化しすぎ!すごすぎ!
帰りにまたがらせてもらったけど、絶対腕疲れるって><

R0011180.jpg
同じ奈良から来てた人
めがねケースええなぁ

R0011181.jpg
ワイルドハンターカブ
この何がいいかって
R0011182.jpg
ぶら下がってるガンダムが素敵だね!

R0011183.jpg
箱の塗装可愛い!

R0011184.jpg
節子、それカブやない。メットや。

R0011185.jpg
信じられへんかもやけど手前も奥も同じカブっていう名前の乗り物やねんで
ちなみに手前のメロン。さんはブログでご挨拶だけしただけで
まだリアルでお会いしたことがない
今回も誰だかわからなかった・・・

R0011187.jpg
飲み物まで黄色なんですね

R0011188.jpg
このカブ、私のベストカスタム賞受賞!小梅ちゃんの大玉あげる!
手前は手作りの水筒、奥が蚊取り線香
オーナーさんの優しい雰囲気にぴったり☆
かぶっていた麦藁帽子もお似合いでした

R0011189.jpg
ももんがさんの手作りらしい
ええなぁ、おしゃれやなぁ

R0011192.jpg
筆おやじさんの
ここでまたうなπさんに大声で私の無知をばらされる
そうカスタムに興味のある人ばかりちゃうんやからしゃあない!
あ、あと全然関係ないけど、筆おやじさんめちゃええ声!びっくりした!!笑


お昼ご飯はお弁当♪
そんちょさんが災害用お湯沸かし持ってきて、人災起こしてたのが衝撃的やった
千葉から来たチルノカブTシャツの高校生カブ乗りともおしゃべり♪
デカブからは「なっちゃん若いと思ってたけど、やっぱり若いなぁ」と謎のコメントをいただきました

少ししたらじゃんけん大会開催
じゃんけん担当は私です☆
だてりんに「ちゃんと考えて出しや!」って言われたから考えたらボロ勝ち!
「なっちゃん強すぎるわー!」って、えらい注文多いでな><;
本来なら私の商品独り占めやったのに
最後のじゃんけんで負けメットをゲットできず
思わずマイクを通して嘆いてしまった・・・


楽しかったイベントも終了
お見送り隊として料金所まで行きました

参加者の人たちが
行きは目の前をすーって通過していかはったのに
「ありがとう」って笑って、おしゃべりなんかして
参加者同士も「お先に失礼しますー」なんてしゃべってて
嬉しかった!イベントは大成功だなって感じました


撤収までしたら、あまりのしんどさに愛想もなくなって
他のスタッフの皆さんにきちんと挨拶出来なくてすみません

暑さでふらふらしながら、とりあえず名古屋まで頑張ろうって
1号線は初めてなので緊張しながらアクセルを回しました

幸い渋滞には捕まらずに名古屋のユートピア宝に到着

R0011193.jpg

今日はここで泊ります
してみたかったスーパー銭湯宿泊でしたが
楽しむ余裕もなく11時前にメールしながら寝落ち

2日目終わり



3日目
8時半に起床 多分9時間は確実に寝た!
朝お風呂入ったら雨が・・・

合羽着て出発
初めて一人で名古屋から帰りました

R0011194.jpg

ツイッターでみんなの様子を確認しながら
久しぶりの自走を楽しみます

昔はいつもの海岸なんて手の届かない場所だと思ってました
青山行ったときもまだまだ遠かったです
今回初めてそんなに遠くないなって
自分がいっぱい走れるようになったと感じました

やっぱり日本はそんなに大きくないよ

同じ道を走るごとに思い出を重ねて
同じ道を走るごとに昔を思い出して

今回の私の自走は、青山のときを思い出すことが多かったです

前は辛かったこといっぱいだったけど
今回は辛いことなんてひとつもありませんでした


またいつか、もっと楽しい思い出を重ねられるように
みなさんと日本のどこかで遊べたら嬉しいです

今回の出会いを大切に
良かったら「渚園カブミーティング」で検索して
ヒットしたブログにコメントしてみてください
そこからもっと広がって
次のイベントがもっと楽しいものになるかもしれません


長くなりましたが、これでNCMレポ終了です
みなさんお疲れ様でした
参加してくださってありがとうございましたー
| イベント | COM(19) |







管理者にだけ表示を許可する

