123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-12-27 (Thu)

誕生日にもらったテントについて書くよー

f1_003z_20121227084408.jpg


前にマットを買ったドッペルギャンガーで
オレンジ色の可愛いテントが売られていることを発見!

ブログを更新するとともに、
電話で「ちょっと私のブログ見といて!!」なんて報告。

これが誕生日一ヶ月前のこと。

無事作戦は成功し、誕生日プレゼントにテントをいただきました!よっ!策士!笑


では簡単にお部屋で組み立てたので見てください♪

* * *
テントの袋はふたつ
内側のテントとそれにかぶせるシートが入っています。

R0011293.jpg

比較にNCMのために作ったてるてる坊主くんを
ちなみにこいつのサイズは30cmくらいです

両方袋から出した写真がこちら

R0011295.jpg

取り扱い説明書も入っていました。
灰色のが内側で、それに鮮やかなオレンジのシートをかぶせるのです。

灰色のテントの紐を外すと、
内側からペグと棒が出てきました。

R0011302.jpg

商品名がワンポールテントだけあって、おおきなポールが一本。
ペグはテントとフライシートをそれぞれ止めるので、少し多めです。
ちなみに可愛いオレンジ!嬉しい♪何に使うか分からないロック式のカギも入っていたよ。

部屋で広げてみます。

R0011305.jpg

自立式ではないため、テントの端をベットやらチェストやらの下に挟んで固定します。
下が六角形になっているので、6ヶ所での固定が必要です。

ポールが当たるてっぺんは補強されていました。

R0011306.jpg

もぞもぞとテントに入って、ポールを立てる瞬間が楽しいです。

フライシートをかぶせてみました。
重たいベットとかを上げるのが嫌になったので、固定せずかぶせただけ。
ピンッと張ったらもっと可愛いのでしょうが、部屋にそんなスペースはありません!

R0011307.jpg

ももすさんが重要視していたベンチレーターも大きくて
中にゴムが入っているのか、開いた状態を保っています。

R0011310.jpg

さぁ、中に入りましょう!

R0011312.jpg

入り口はL字型に開くようです。
テントは前面メッシュなので、暑い夏が快適に過ごせるかな?
冬はキャンプなんて絶対しないよ!笑

R0011313.jpg

3人用となってるだけあって、中はかなり広いです。
荷物を置いてもまだまだ場所があるので、ホームシックになったらどうしよう。笑

ごろんと寝転がってみるよ

R0011315.jpg

天井がたかーい☆
寝てる間に転がって、ポールを倒してしまわないかだけが心配です。

R0011317.jpg

立ったらこんな感じ。
頭が少し天井に当たるぐらいです。着替えとか楽にできそう。

最後に片付けます。
テントが大きいので、たたむのが大変ですが
テントをたたむコツは適当にやるのが一番だと言われたので、
本当に適当にくるくる丸めて片付けました。

初めは二つに分かれた袋に入っていましたが、
小さい方の袋に全て収めることができました。

カブ丸くんに借りロゴスのテントと比べると、
縦横はほとんど変わりませんが、幅が半分ほどです。

R0011298.jpg

ちなみに横に置いてある定規は25㎝です。

さて、今回はせまいお部屋の中での組み立てだったわけですが
ベットなどを持ち上げたのを除いては、なかなか簡単に組み立てることができました。

ペグを打つハンマーが入っていないので、
良いものを探しておきたいと思います。お勧めがあれば是非教えてください♪

さぁ、来年の夏が楽しみです。
ひとしさんが極寒の中、焚き火をしたいがためにキャンプを企画するなんて
前に話していましたが、あくまで私は夏のキャンプを目標としているのです。
本当に極寒キャンプがあっても、その日は風邪の予定なので不参加だよー。



最後に、ツイッターなんかでつぶやいていましたが
ケータイをスマホに替えましたよ。
「私、明日スマホを買います!」なんて鍋パで謎の宣言をしたら、
「おー!やっと替えるんですね!」なんて拍手が起こったのですが、一体・・・

知り合いの中学生からは、「スマホ使えるの?」
なんて年寄り扱いされてますが、使えます!!!!

スマホを手に入れたことによって、もう少しブログの更新速度が上がればいいな。

以上、2012年はこの記事をもって終わり。・・・だと思います。
みなさん良いお年をー。



| 日常 | COM(3) |







管理者にだけ表示を許可する

