12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-04-15 (Mon)

「多逢聖因」という言葉があります。
地蔵本願経というお経のなかに出てくるもので、
いい人にたくさん出会うと自然に運も向いてくる、という意味です。


前日まで散々悩んだけれど、結局
静岡県の御前崎で開催された
御前崎カブミーティング(OCM)に行ってきました。

R0011441.jpg


集まったカブは130台以上
これもそれも主催者であるUSKさんの人望のおかげですね
USKさん、素敵なイベントをありがとう!!
* * *
当日4時におはよう
まだまだ暗いなか、大きな4輪カブである
ホンダのLIFEたんに乗って出発!

R0011410.jpg

西名阪に入るころには、だいぶ明るくなってきました

R0011411.jpg

三重県で朝日♪やっほい

R0011412.jpg

そうです、今回のレポートは暇つぶしのために撮った
行き帰りの写真すべてを掲載予定です。

めんどくさいですか?早くカブミーティングの写真を見せろって?


嫌です!!
私の思い出をスクロールして飛ばすのは止めてください。笑


さぁ、ごちゃごちゃ言っている間に刈谷SAまで来ましたよ

R0011417_20130415203742.jpg

これね、女子トイレの写真なんですけど
めちゃくちゃ綺麗じゃないですか?
私の部屋より全然オシャレだ!

R0011420.jpg

浜名湖を通り過ぎて

R0011422.jpg

菊川ICで高速からおります。
この後に給油したのですが、ガソリンが158円/Lで驚き!!

静岡県民はいつもこんな高いガソリンを入れてるのですか?
私は前日、地元で144円/Lで給油しましたよ。

R0011424.jpg

結局4時間半くらいで御前崎到着☆

入り口に着いたものの集合場所がわからず
カブで後から入ってきた地元民の方に開催地を聞くという・・・

駐車場でカブにすら乗ってない見知らぬ女が
「すみませーん!!!!」なんていいながら走りよってくるなんて
恐怖でしかなかったに違いない。

しかもメット被ってはって顔がわからなかったのでOCMでお礼が言えませんでした。
とりあえず、この場を借りて言っておこう。
「あの時はありがとうございました。おかげで御前崎をさまよわずにすみました。」


さぁ、お待ちかねの御前崎カブミーティングです。
USKさんの挨拶で始まり

R0011437.jpg

私はちゃっかり、ももんがさんたちに混じってコーヒーで一服。笑

R0011426.jpg

そんな様子を見たいまいさんに
今回も「おっさんほいほい」と言われる。

ありがとう、最近は「釣り氏」とも呼ばれるなつきです。
ちなみにみるきーは高校の後輩にあたります。お家も近所らしい。

皆さんに挨拶にまわると同時にあめちゃんテロを起こす。
被害者の皆さん、からしれんこんドロップのお味はどうでしたか?

皆さんが気を使ってまずいと言わないので
もしかしたら美味しいのかもしれないと思って食べてしまいました。吐きました。

R0011455.jpg
(写真撮るの忘れて、夜に撮影した)

そうそう、いたずらといえば
なおきさんを本名で呼ぶのが最近のマイブームで
今回も丘の上から無駄になおきさんの本名を叫んでました。

すると私もごまさんに大きな声で呼ばれる。
お話に行くと、始めましてのあそびんさんに
NOYOSEさんのステッカーをもらいました。な・・・なぜ?笑

それからカブで走る制作委員会の恒例行事になりつつある
私の写メを用いたカブ太郎さんへの自慢が始まる。
相変わらずの仲良しっぷり♪

R0011432.jpg

あ、そういえば
ごまさんがブログで私について書いてくれています
アイドルかどうかはおいといて
これテストに出ますからね!よく読んでおくように!
(関西で育った私に、謙遜なんていう習慣はないのです。笑)

R0011439.jpg

ではでは、集まったカブについて見ていきましょう
といっても、ほとんどが知人の写真なので2枚だけ


カスタム暦を示した紙をぶら下げたカブ
高速走れるようにする手順まで書かれていて愛を感じた!
そして写真見て気付いたけど、肝心のカブが写ってない><

R0011434.jpg

本日の私の中でのベストオブカブ

R0011433.jpg

受賞の理由は・・・私のネイルと同じ黄色が綺麗だからです!!
水色と黄色って可愛いよね!春という季節にとてもぴったり♪
こんなカブだったら、お出かけが楽しそう。

以上。難しいことはわかりません、私が注目したカブでした。


お昼ごはんはいたやさん夫婦、うんのさん、いまいさん、犬小屋さん、USKさんと

R0011435.jpg

主催者のUSKさんは「喧嘩が始まってるかも知らんから、早く戻らな!」って心配してた。


おなかいっぱいになったらひなたぼっこ♪
ひとりぽけーってしてたら、小泉さんに見つかって笑われる。

メロン。さんのお子さんとか、親子で来られてた息子さんとかと遊びたかったのですが不発に終わる。
ちびっこ好きやけど、このご時勢なので自重!笑

そうこうしているうちに良い時間になったので閉会式

R0011442.jpg

集合写真を撮って、USKさんの一本締めで終わる。

R0011438.jpg

車の私は、皆さんのお見送り♪
ばいばーいってしたら、手を振り替えしてもらってご満悦。

関西の長距離スリートップもお気をつけて

R0011444.jpg

ほんまどこにでもいはるから怖いわ。
思わず変態ですね!!なんて言ってしまうくらい、彼らはすごいのです!
変態って褒め言葉ですからね。

だいたい帰らはったので、私も移動します。
走ってたら、だいぶ後ろにムーさん発見♪

R0011445.jpg

帰路も楽しい!
いたやさん、うんのさん、しっぽさん、いまいさん、うなπさん、犬小屋さんとさわやか~

R0011447.jpg

お口の中に肉汁があふれて幸せ~

おなかいっぱいのあとは、みんなで円陣を組んで再会を願う
また遊ぼう!それまで元気で!!


高速で帰るもひどい渋滞><

R0011451.jpg

話し相手もおらず、眠気をOzuさんにもらった
カルパスのスパイスでごまかしながら10時ごろに帰宅しました。

R0011457.jpg



久しぶりのカブミーティング楽しかったです。
今回は関東のみなさんにお会いできたのが一番の収穫かな?

ネットと現実がつながった人がいっぱいいて、
ますますカブライフが楽しくなりそう(^^)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

御前崎カブミーティング関係のツイートを
ぼにさんがまとめてくれはったよ!
130台以上のカブが集結!御前崎カブミーティング

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


なにをもって”運がある”とするのかは人それぞれですが
私の場合
美味しいコーヒーがいただけること
ぽかぽか陽気のなかでうつつをぬかせること
さわやかのハンバーグが食べられること

「久しぶり」って言ってもらったり
「またね」の挨拶が出来ること

気をつけて、と大きく振った手に
笑顔で反応してもらえたことが、私の”運がある”ことなのです。


次は京都でしょ?みんな来るでしょ?
え?来ないとか、そんなんあかんで!笑

ということで、またお会い出来る日を楽しみにしています。


| 日常 | COM(4) |







管理者にだけ表示を許可する

