123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-10-29 (Tue)

『HEY!OLIVE』

宣言どおり10月13、14日に
小豆島へキャンプツーリングに行ってきました。



パソコンとスマホの両方を使って更新。
頑張ります。


* * * 10月12日夜。
翌日の早朝に出発予定なので
前日にすべての荷物を積んでおきます。



シュラフを冬用にしたので、ポックスはパンパン。
でも快適な夜を過ごしたいので頑張って積めました。

ちなみに今回持っていった道具を記録のために書いておきます。

●テント
●シュラフ
●銀マット
●インフレータブルマット
●着替え
●ジャージ(防寒兼パジャマ)
●ランタン、懐中電灯
●食器とお箸
●歯ブラシ
●かざぐるま
●椅子

毎度のことながら、バーナーとかは無いのです。
だってひとしさんのブログに、
みんなでBBQって書いてたし大丈夫かなって・・・(;´Д`)

でもいまいさんがホームセンターのやつでもいい感じって言ってたから、
来年キャンプ行きそうなら買おうと思いました。

あ、あと行ってみて、あったら便利だなって思ったのが

○ヘッドランプ
○ちっちゃなナイフ
○ペグ打つハンマー
○UNIQLOのウルトラライトダウン
○ちっちゃいシート

ボックスに入りきるかなー?
もちろん今回もてるてるさんをお供に連れていきます。



なんか後ろ姿が可愛い♪

寝る前においてけ氏が走り出したとのツイートを見て
若干引きながら就寝。



さて、10月13日当日。
4時におはよう。

まったりご飯食べて、暗いうちから走り出す気にならんなぁ
なんて思ってたら、だいぶ明るくなってきたので急いで出発!

とりあえず、みんな行くって行ってた日生でお昼のフェリーに乗るのだ!!


ノンストップでR25→R2で岡山入りを目指します。

前日まで暖かかったのに何故か13日だけメチャ寒!

以前買ったライダースジャケットを着てきたのですが、すぐに上からジャージを着ました。

大阪で早速迷子。
実は私、東は東京、西は東大阪(例外箕面)までしか
カブで走ったことがないのです。
天王寺まで行けずに、難波に迷い混む。笑

仕方がないので、適当に西へ走ると兵庫入り。
コンビニで朝ごはん(二度目)休憩をしてると
店員さんに「珍しい色したカブやねー。」
おじいちゃんに「高校生やと思ったわ」
と、いろんな人がいろんな好奇心で話しかけてきます。

神戸では信号待ちのライダーさんともお話ししました。
フルフェイスやったから、ほとんど何言ってるのか聞こえなくて愛想笑いでやり過ごす。笑

日生までの休憩は朝ごはんのみ。

明石海峡大橋も、姫路城も「おーすげー!」だけで通過。
後で聞くと、姫路城はただの絵だったらしいですけど。

2度目の迷子では2枚の写真を撮りました。





なんかツーリングっぽい!
でもこの迷子のせいで、だいぶ時間ロス。

日生に出港20分前くらいに到着しました。



約束通り、車参加のいまいさんと合流。

前日、暇なら見送りに来ぉへん?と言った父からはメールが・・・

無題


京都で断念したみたい。
だいぶテンション高いのが分かる。笑


さぁ、バイクをフェリーに積んで出港♪



伝わらないかもですが、なつきテンションMAXです♪

この写真撮るために、こんな格好して
写メいまいさんのと自分ので撮って
さらにツイートしてくれとお願いまでする始末。

小豆島に着いてからはうどん屋を探して、いまいさんと放浪し
妥協したどり着いたショッピングセンターのうどん屋さんが
かなりのクオリティーで、いまいさんと大騒ぎ( ☆∀☆)うまいうまい!足で踏み踏みしてた!!

集合場所へは珍しく15分前到着。
続いて、ひとしさんときゃんさん到着。
たかさんとおいてけさんは遅刻。たかさん一緒やし、仕方ないかと納得。笑


初めてテント設営((o(^∇^)o))
なかなか良いテント!!!横にかざぐるまも立てて完成☆




お風呂と買い出しに行きます。

お風呂ではひとしさんが、30分で出てこいと言ったのを
女子力高いきゃんさんが「30分では無理Σ(´□`;*)」と言って45分になりました。
なのに、遅いひとし((((;゜Д゜)))
私、めっちゃ頑張ったっちゅーねん!!

買い物では、まさかの北海道フェアしてました。
なつきは茄子押し。

ひとしさん、きゃんさん、いまいさんが牛肉買いに行ったから
おいてけさん、たかさん、私で下準備に戻る。

上の並びで走ってたのですが、
たかさんに続いてカーブに入ったら、おいてけさんは既に遠くのカーブ曲がってて
「え!?今おいてけ氏曲がったとこやん!なんで!???」ってなりました。
前の二人は、私が遅すぎて焦ってたらしいけど。笑

ちなみにこのとき、私のテールランプ切れてます。
翌日ウインカーも切れることになります。


買い出し組も戻ってきてBBQ開始!



波の音聞こえるBBQはかなり良い!
いっぱい美味しい料理とお酒と、あんまり覚えてないけど楽しい話に満足。

幸せ気分で23時頃就寝しました。


疲れたので、今日のレポはここまで。
次回に続きます。
スポンサーサイト
| イベント | COM(2) |







管理者にだけ表示を許可する

