12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-10-31 (Thu)
『HEY!OLIVE』

2日目(14日)のお話



2日目は、初日と違って朝からみんなと一緒♪

* * * 13日14日の2日間はどこもが秋祭りの真っ最中だったようで
本日も朝からお祭りのリハーサルの音で起こされました。

時計を見ると6時くらいだったかなぁ?
キャンプの朝はいつも早起きな私ですが、
今回はかなり寝やすかったため7時まで2度寝決定。

いまいさんとかおいてけさんの起床の音を聞きながら再び就寝しました。

寝やすい理由として、
①テントが広かったこと
②マットがふわふわだったこと
③服やシュラフがちょうどよい温度を保ってくれていたこと
だと思います。

初めて自分のテントで寝たのですが、かなり快適♪
なにより広い!圧迫感全くなし



いやぁ~こんなにテント泊が良いものだったとは知りませんでした。
朝、室内がオレンジの光に満たされるのも良い。

マット2枚重ねはいつものこと

服は、いまいさんにに借りたユニクロのダウンを着たですが
これが驚くほど暖かい。そして軽い。

今日の話になるけど、ユニクロ行ったから思わず買ってしまった。
安売りしてた真っ黄色のウルトラライトダウン!
この安さと感動をみんなに伝えたくて思わず書いてしまいました。

もし着てるの見たら2,000円って言ってください。
関西生まれ関西育ちですからめちゃ喜んで自慢します。笑



ゆっくり寝てるとひとしさんが私のカブのカギを取りにきました。
昨日切れてたテールランプを替えてくれるみたい。

エンジンの調子も悪いので伝えると
しばらくした遠くからエンジンの唸る音が聞こえてきました。

たかさんによると白煙吐いてたみたい。かぷ子やばす。



気にせずぐっすり寝て起床。
着替える前に気温確認して、
起きてたいまいさんたちに
「今日、〇〇度らしいですよー!」
ってテントの中から叫んでたら、

その声できゃんさんを起こしてしまったらしく
「今日のオレのアラームは「今日、〇〇度らしいですよー!」やわ。」
って何度も言われてしまった。

よい目覚ましだったでしょう♪ごめんなさい。笑




みんな起きたので朝ごはん食べて撤収。

みんな手馴れた感じでちゃっちゃと撤収してるのに(おいてけさん除く)
私はどうしたらわからなくて、シートとか濡れたまま片付けないといけないことになってしまいました。

起きたらすぐにフライシートとか、外して乾かしておくらしい。
また一つ学んだこと。



片付いたから集合写真とるよー


(ひとしさんのフェイスブックからお借りしました。)

左の私はきゃりーぱみゅぱみゅのつけまつげポーズ
あれ?suteki*さんって来てたっけ?



さぁ、写真も撮ったし走りだそかー!

寒霞渓行く前にコンビニ休憩。
給油してる間にいまいさんがお土産買ってきたっていうから
私もトイレに行くフリしてお土産買いに♪

ふふふっ、唯一の女子の生理現象に文句などつけられるまい。

ゆっくり選んで、遅くなってすみませーん!なんて
お土産入った袋片手に戻ると、なにも言われないかわりに
微妙な視線をいただきました。きにしなーい。


ひとしさんが散々馬鹿にしたくせに
私のかざぐるまを気に入ったみたいで、ずっとカブの後ろに積んでいました。

二番目を走る私は、前でくるくる回るかざぐるまに気をとられっぱなし。笑



お祭り♪

山道入ったらキャノンボール。
・・・だったはずが、私が間違えてひとしさんと一緒に停車しちゃったから
みんなも続いて停車。



とても景色がよいところだったので、そのままみかん休憩。
看板によると夕日が綺麗に見えるところらしい。

まったり。



さぁ、ほんとにキャノンボール。
でも、みんな停まるところって大体一緒。



ちっちゃなお家が模型みたいだね。



おいてけさんを撮るたかさんを撮る。


山頂の手前の展望台?に到着。

R0011523.jpg

よい眺め♪

R0011527.jpg

ここでひとしさんの超絶かっこいい写真を撮る。
是非なんかのアカウントのプロフィール写真に使用していただきたい。

R0011529.jpg

寒霞渓山頂に移動してかわら投げ。
これをわっかに通すと良いらしい。
私は通すどころが、ほとんど飛ばなかったため後で不幸が起こる。



みんなで下ってる途中、私は最後尾。
なんと、私のお気に入りの緑の椅子が飛んでいったのです。

かわら飛ばさず椅子飛ばす。涙

・・・またコーナンで買うからいいもん(TT)


お昼ご飯は大阪屋さんで

R0011532.jpg

ひとしさんといまいさんについていけば
間違いなく美味しいものが食べられる。そう私の中に記録されています。

待ってる人がいたので私たちも待ちます。

R0011533.jpg

待ってる間も遊ぶ!

さぁ、並んで頼んだのはひしお丼。うまー

R0011535.jpg

でもあなご丼のがおいしそうだった。次来ることあったらこれ食べる。

R0011534.jpg

デザートは移動してマルキンの醤油ソフト♪
キャラメル味で美味しかったけど、醤油だからかやたらとのど渇きます。
塩分いっぱいそうでした。

このあとは行ったカフェがいっぱいだったり、
うまく曲がれないハーレーのお兄さんに絡まれたり
ウインカー切れたりしました。

R0011536.jpg

久しぶりの旅してる感いいね♪


帰宅はみんな大好きジャンボフェリー
連休でいっぱいなので場所取り心配したけれど
きゃんさん、たかさん、ひとしさんの猛ダッシュで寝床確保。

フェリーで隣になった女性からハートのオリーブの葉っぱをいただきました。

快適に寝てると、同じフェリーだった夫婦ツーリング帰りのオックン夫妻と合流。
あきさんがいまいさんに会えなくて、めちゃめちゃガッカリしてた。
オックンがステッカーいっぱいくれた(・▽・*)!!

おいてけさんはこれからどうやって帰るか悩んでて
そういえば、彼はこのあと埼玉まで帰るのかとビックリした。
自走バブルや!カブに慣れてきたあきさんもそろそろ自走バブル来ると思う。

そうだよ!青山まで走ればいいんですよ!!!


あとはのんびりまったりスーパー銭湯での飲み会の話。
するけん行ったことないから行ってみたいなぁ。ゆうゆうも行ったことないもんなぁ。

みんなは奈良健康ランドに来たらいいんだよ。
スーパー銭湯に行くと結婚できるって噂だから(☆▽☆)




ジャンボフェリーは神戸に無事到着。
みんな43号線で帰ります。
オックンたちは王将へ。
ひとしさんたちはUKへ。
たかさんはお家へ。


私は帰り寄り道して、人に会いに♪

前からの知り合いなのですが
昔、私が載った雑誌を読んだことがあるらしく
つい最近「このカブ知ってる!」「えっホンマですか!!??すげぇ!」
ってことがあったのです。時差があるところが面白い。笑

オックン式を教えてあげたところだったので
よい機会と思い、オックンからもらったステッカーをおすそわけしました。

これを機会にカブの世界へ+☆(-u-)うへへっ
こないだオックン本とクロスカブのカタログ貸してあげたもんね

オックンとかに会いたがってたし、機会があればイベント来ればいいと思う。
というか、カブ買えばいい!笑




とまぁ、こんな感じでキャンプツーリング終わりました。



*****************************************************************


さよならがあっさりしてるところがカブのひとつ良いところだと思います。
みんな、また会えるのが当たり前みたいにさよならするのです。


たまに道の先眺めながら、遠くの友人に想いを馳せることがあるのです。

あー多分あの人、この道の先で元気にカブ乗ってるんやろうなぁって。


ほんでまたみんなどこにでも来るから、すぐ会えるしな。


だから、さよならもかなしくなんかないのです。






カメラ向けられて、くすぐったくて思わず笑ってしまったけれど
写った自分はとても嬉しそうで、mixiのプロフィールにしちゃうほどあの写真はお気に入り♪

素敵な笑顔と優しい言葉をたくさんありがとうございました。

さぁ、次はどこで会いましょうか?

会えるのはまだ先だと思うから、それまで楽しいイベント考えといてくださいね。ひでさん(*^ω^*)

スポンサーサイト
| イベント | COM(2) |







管理者にだけ表示を許可する

