123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-01-18 (Sun)
あけましておめでとうございます

新年会を兼ねたゆとりキャンプが楽しかったので、久しぶりにブログを書きたいと思いました。



場所は滋賀県、愛郷の森
お風呂、冷蔵庫、掃除機にポットまでついた充実のバンガローです。
去年にも同じ場所でキャンプをしていたので、今回は前回よりも勝手がわかり、さらに楽しみました。

* * * 集合は13時。名阪国道を使って行きたいので、スタッドレスをはいた車に乗って行きます。

名阪国道をおりたくらいから、ぽつぽつ雨が降りだし、307号線からバンガローへの道に移る頃には周りには雪が積もっていました。

愛郷の森について、管理棟へ案内を聞きにいこうとしたら、つるっと転倒。とても心配をしていただいて、ここの管理人さんたちは、いつも優しいです。


バンガローへ行くと、まさか・・・とは思いましたが、この雪の降るなかカブが数台、真っ白な雪を積もらせてとまっていました。


中に入ると、机の真ん中にお湯を沸かしながら、カブ組を中心にみんなが身体を暖めていました。
バンガローの中は吹き抜けになっていて、二階にいてもみんなが見えます。



今回参加人数が多いため、二つのバンガローに分かれて泊まります。12人用の男子部屋。広さがあるので宴会なんかもこっちでします。女子部屋は6人用。こじんまりとした感じが秘密基地っぽいです。

久しぶりの方も年末にお会いした方も、嬉しい再会!
あけましておめでとうございます。

差し入れで、いろんなご当地のものが集まりました。



アクノソシキからもゲストが来られていましたよ。



ゆっくりとお話をしている間に、少しずつ人が集まってきたので買い出しに出かけます。

私と犬小屋さん、むーたは、八日市駅でえみちゃんをひろってからスーパーへ。
ひとし、すてき氏、ももすさんたちと合流してお鍋とサンドウィッチの材料を買います。
途中できゃんさん、まりっぺさん、はまちゃんさんも加わり、段ボール3箱分の買い出しとなりました。


帰宅して、さっそくお鍋の準備です。
今回は密かに犬小屋さんに料理を教えてもらうことを目標としていたため、率先してお手伝いをします!笑

乾杯のプロやいまいさんも到着して、楽しい夕飯の始まりです♪


今回は、少しフェス感が欲しかったので、スピーカーを持っていったり、フラッグを飾ったりしました。



飲み物も充実!



薪でお肉も焼きます。
雪も火の粉も舞う夜、素敵すぎました。



お鍋をつつきながら、いろんなお酒を飲みました。
福岡で知らんおっちゃんと相談して買ったアゴ酒はめでたい味がしました。




楽しくて嬉しくて、もっとこの空間に馴染みたくて、なんだかたくさんお酒を飲みたい気分になりました。
酔って酔ってふにゃふにゃになって、そのままこの空気に溶けてしまいたいと、そんな風に思っていました。

いい感じに時間が経って、暗闇に移動して今年の遊びの話。
山登りしようか!リレーマラソンしようか!!
今年も沢山身体を動かして遊べる一年であってほしいです。

0時頃になって、オックン、すてきさん、たかさんが寝落ちしたので、こっそりオックンのカメラでみんなの寝顔を激写。

そうこうしているうちに眠たくなってきたので、オットさんにもらった入浴剤入りのお風呂に入って、内緒の女子トークをして寝ました。

おやすみなさい。




翌朝、日曜日。

下からの話し声でもぞもぞおはよう。
他のみんなは早くに起きていたけれど、私が寝ていたので明かりを消したままにしてくれていたみたい。

外は雪で辺り一面真っ白です。
雪の吸音効果で音が消えた朝。静けさに聞き入って、耐えられなくなった枝が雪を落とす音にはっとします。



除雪してくださっていたおっちゃんにしたおはようございますも、雪に吸い込まれていきました。

静かすぎて、呼吸するのも憚られるくらい。
そんな中、むーたは萌え雪だるまつくっていました。

トントンとドアがノックされたので、開けに行くとドアの隙間から見えるアクノソシキ。



思わず叫んでしまいましたが、朝食の用意が出来たお知らせでした。



来た来た!ホットサンド!!
大好きです、美味しすぎ。

犬小屋さんが炒飯作っていたので、私も教えてもらいます。なかなか難しい。


お腹いっぱいになったら雪遊び♪



すてきさんのハンター。
真っ白の雪に赤が映えます。後ろの雪だるまは私の努力の結晶です。



みんなにぶつける雪だま作ってたら、オットさんに小突かれ、雪の中に倒れ込むという・・・。許すまじ!!


最後に集合写真撮って解散。
とても楽しかったです。雪も降ったし、次はスキーかな?

スリップしながら帰宅しました。
遊んでくださったみなさん、ありがとうございました。

スポンサーサイト
| イベント | COM(1) |







管理者にだけ表示を許可する

