12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-02-17 (Wed)
留学も残り半分

私は大学の寮、
ファームスティを経て
今はクライストチャーチの中心地にある
CPITという大学にホームスティをしながら通っています



不安でいっぱいだったホームスティ

言葉が通じなくて
始めはとても辛かったけど

少しずつ同じ時間を共有することで
言葉以外の繋がりが出来た気がする!

そうなると不思議なもので
徐々に話している英語も
理解出来るようになってきました

今ではもう、すっかり馴染み
毎日ホームスティの家族と
ケラケラ笑って過ごしています


* * * NZに来てから
毎日が刺激に溢れていて

その中で私は

直接学ぶよりも
私自身気付くことの方が多いです

前にwantを良く使うと書いたけど
ある程度自分のやりたいことが叶ったら
いつのまにかgiveの気持ちが自分の中で生まれていました


これって当たり前のことかもしれない
でも、少しでも多くのことを吸収しようと
必死になっていた私にとって
とても大きな発見でした!


残りあと少し
頑張ります(^^)

| 旅行 | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する

