123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-04-12 (Mon)
カブ乗りさんに100の質問を
むーたちゃんがやってたので
私もしてみようと思いました♪

りとる旅人さんのところから
お借りしてきました★

100って大変そうだけどたのしそう

それではさっそく。。

--------------------------------------------------------------------


答え終わって……

想像以上に大変でした
ぼちぼちやってたらかなりの日数がかかりました

なお、解答の内容についてはツッコミは禁止で><
メールも無しやで!!笑

それではどうぞー



* * * Q1. お名前(HN)を教えてください。
 なつきです

Q2. 性別は?
 そろそろ女性と言われたい女の子

Q3. 生年月日もどうぞ。
 H1.11.16
 ゆとりです

Q4. どこを生息してますか?
 奈良県の北西部

Q5. 免許は何を持っていますか?
 車と普通の二輪
 もういっこ欲しい免許(資格?)があるので勉強中

Q6. 何カブに乗っていますか?
 茶色と銀色のリトルカブです
 でも銀色イヤやねん…
 カブ丸さんに80ccに進化させてもらいました

Q7. カブに乗ってどれくらい?
 7ヶ月くらい?
 あぁ!半年記念日過ぎちゃった…

Q8. 今何キロ走った?
 わかんないです(^^;1000キロ走った?

Q9. カブに名前付けていますか?あればお名前は?
 かぷ子ちゃんです

Q10. なぜカブ?
 乗ってる人たちが魅力的だったから
 多分私変わってると思うんですけど、カブ本体よりオーナーさんたちが好きなのです

Q11. HP(あれば)をつくった理由は?
 ブログですが、友達と記録用に作ろーって授業中に作りました

Q12. 街乗り派?カブ旅派?
 主に遅番のバイトに行くとき乗っています
 暗い道をチャリで帰るのは恐いんです
 旅するならもっと経験値上げないと!ですね

Q13. カブのいいところをどうぞ!
 私の世界を広げてくれました

Q14. いやなところは?
 お仕事バイクのイメージが強くて
 可愛らしいイメージがあまりないところ…かな?
 可愛いカブもいっぱいあるのにねー

Q15. 他に気になるバイクはありますか?
 ないです

Q16. メットはどんなんかぶってます?
 銀色に白色の★

Q17. シールドorゴーグルはつけていますか?つけていれば色は?
 透明なシールドをいただいたのでつけています
 でもガチャンガチャンはまだ買ってないです

Q18. グローブはバイク用?
 ピンクのくまさん手袋で乗ってたら注意されたのでスキー用のをするようにしました
 毛糸の手袋より全然マシですよね?ダメかなぁ…?
 おいてけさんに借りた手袋は大切に保管ちゅー

Q19. カブに乗るときはライダー的なウェアですか?
 普通の服です
 でもスカートはめくれるのでやめました
 ヒールは転けるのでやめました
 ジャケットは胸元が寒いのでやめました
 ……まだまだ服装がわかりません
 失敗しつつ学んでいきたいと思います

Q20. 足元はブーツ?スニーカー?それとも・・・?
 スノーシューズ♪
 ごつめで可愛らしく、水も入らないし暖かいので自分では良いと思います
 ぺたんこブーツ買ったら、それはきたい

Q21. カッパはどんなん使ってますか?
 100均の気持ち悪いカッパは封印されました
 つい最近真っ赤なカッパをいただいたのでそれ着ると思います
 …でも雨の日乗らないと思うよ

Q22. 冬は冬眠してしまう。
 したいしたい!こたつで移動したい!
 でも、バイトだけだしね
 ちょっとだけ乗っています

Q23. オリジナル寒さ対策とかありますか?
 ないよー
 あ!マウスピースしたら歯がガタガタするのは押さえられると思います
 ……歯ガタガタするよね?私だけ?

Q24. カブに乗るときの服装、ここがポイント!
 降りても周囲から浮かないのが理想です

Q25. メンテは店任せ?それとも自分?
 メンテしたことないです
 ハマスさんとかカブ丸さんとかに教えてもらって
 お店に持って行くから、友達任せ?

Q26. 愛用の工具メーカーは?
 工具持ってないです
 お父さんから拝借しています

Q27. 自分で整備して失敗したことありますか?
 ないない出来ない

Q28. 洗車はどのくらいの割合でします?
 びしゃーって水かけたことはまだないんです
 寒いから、水拭きしていました

Q29. オイルは純正?
 そうなのかなぁ?知らないんです

Q30. 燃費はどれくらい?
 …これもわからないです
 うーん。。記録しときます

Q31. よく行くバイク用品店は?
 バイク用品店さん行かないよ

Q32. カスタムしてますか?
 完成してるのはボアアッブだけ

Q33. カスタム(するとしたら)の方向性は?
 可愛くレース仕様に
 ライトのところにラインストーン乗せたいのです

Q34. うちのカブ、ここを見て!!
 まだ見所なんてないよ
 しいてあげるなら気持ち悪さ?笑

Q35. レッグシールドはカブの命?切っちゃった?
 無い方が好みです
 でも、無いと甘すぎるから取れないと思います
 茶色可愛いしね

Q36. お仕事カブの積んでいる箱。どう思いますか?
 四角いと思います
 あんまり興味無いんです

Q37. 毎月読んでいるバイク雑誌ってありますか?
 無いです

Q38. 初めてのツーリングはどこへ行きましたか?
 京都の宇治

Q39. そのときのエピソードなどがあればどうぞ。
 眠たくなっちゃった
 あと食べたゼリーが話題の割にいまいちでした

Q40. よく行くところを教えてください。
 バイト先でいいのかな?

Q41. 今までで一番遠くへ行ったのはどこですか?
 滋賀県経由して京都のkazeへ
 ツーリングという名のドライブでしたら
 カブ丸さんの運転で関宿に連れて行っていただきました

Q42. テントかついでキャンプツーリング、行ったことありますか?
 無いです
 でも出来る人かっこいいですよね
 すごいなぁって思います

Q43. 一日に最長何キロまで走れますか?
 わからないです
 まだ若いので頑張ったら結構走れるとは思いますが頑張ろうとは思いません
 でも、私の結構ってカブ乗りさんからしたらちょびっとだけなんだと思います
 …結局はそんなに走れないよってこと

Q44. 「あ~、ツーリング行きたい!」と思う瞬間は?
 やわらかい風が吹いたとき
 ふわぁー幸せだなぁなんて思うのです

Q45. あまりの天気のよさに会社や学校を休んだことがある?
 無いです
 休んじゃったら罪悪感で楽しめないんです

Q46. おすすめスポットを教えてください。
 ないです
 でも、車で行くなら生駒スカイライン
 イノシシ見れるねん!ウサギ見れるねん!激アツやろ

Q47. 逆に苦手な場所はありますか?
 国道24号線から国道25号線に入るときの右折
 嫌いなんです曲がれないんです

Q48. ここの食べ物はおいしい!というものを教えてください。
 一番なんて決められないです
 あ、でもCLUB HARIEのバームクーヘンは美味しかったぁ
 滋賀県にあるので、行ってみてください
 もうね、ケーキとか芸術品なの!テンション上がるの!
 hitoshiさんオススメですよー 

Q49. 一番思い出に残っているツーリングは?
 犬小屋さんのツーリング
 初めて大勢で走って初めて醜態をさらしました
 気持ち悪い私の写真はいまいさんのブログに…

Q50. 一番辛かったツーリングは?
 ツーリングじゃないけど大阪行こうとして迷子になったやつ
 助けてくれた原付のお兄さんはもう私のヒーローです
 なんぼでも美化出来ます
 誰がなんと言おうとめっちゃかっこよかったんです

Q51. カブだからというエピソードはありますか?
 ?
 特にありません
 走ってるときに他のカブ乗りさんに話しかけられたりしてみたい

Q52. ツーリングするならこの季節!!
 秋か春がいいです
 寒さ対策より日焼け対策を頑張りたい

Q53. ツーリングはきっちり計画派?目的地だけ決めとく派?
 会う人だけ決めとく派
 私のツーリングは人に会いに行くのが目的です

Q54. ナイトツーリングはお好き?
 無理無理無理無理
 暗いの恐いんです

Q55. ツーリングに欠かせないものってありますか?
 ツーリングに限らずケータイは無いと不安です

Q56. 旅に出るならやっぱ箱!
 箱欲しいですね
 便利らしいですね

Q57. 地図は何持って行きます?
 ツーリングマップル買ったのですがよく忘れちゃうんです
 だから迷子になっちゃうんです
 そうなんです!地図さえあればだいじょーぶ…なはず

Q58. 道に迷ったらどうしますか?
 泣きます

Q59. 郵便屋さんor新聞屋さんに道を聞いたことがある。
 無いです
 お仕事中に邪魔するのは気が引けます

Q60. 走りながら写真を撮ったことがありますか?
 無いです
 私の運転スキルではまだまだ
 撮ってるのをすごいなぁいいなぁって見ています

Q61. メットの中で思わず歌っちゃうことってありますか?
 寒いときは歌ってみました
 でも歯ガチガチで歌えませんでした

Q62. 走っているときに何か落としたことありますか?
 あ!輪っか型のカギが無くなっていました
 落としたのかなぁ?
 あと、オイル交換のシールが飛んでいきました
 いつ交換したらいいのかわかりません

Q63. 追い抜かれるときにはさまれそうになったことがある?
 無いです
 幅寄せってなんですか?これのこと?

Q64. 運転中に「やばい!!」と思った瞬間は?
 ボアアップしたから、ブレーキかけたとき
 上手く止まれなくてスリップしたこと

Q65. 走行中に寝そうになったことはありますか?
 最初のほうはあります
 最近は寝そうなのか分からないくらい意識が朦朧としていますうそです

Q66. 違反切符を切られたことがある?あればなにで?
 ないです
 安全運転してますよー

Q67. 事故ったことがある。
 ないです

Q68. こかしたことはありますか?
 ネタにされるのはこの二つ
 ・カブから降りて玄関の段を越えようとしてアクセル回したらカブが門を突き破ってぶっ飛んでったこと
  一緒に私も引っ張られ、そのときに足を切ったのですがまだ完治していません
 ・ピンヒールがステップとシフトペダルの間に挟まって、止まったときに足が出せずそのままパタンと倒れたこと
 両方とも家の敷地内での出来事です

Q69. こけたりあてたりしてしまったら思わずカブに謝ってしまう?
 ごめんねーってなでなでしてあげます

Q70. 走行中にスリップしたことがある。
 ブレーキかけたときになります
 恐いよぉお

Q71. 1速にいれた瞬間にウィリーしたことがある。
 ないです

Q72. パンクしたことがありますか?
 ないです
 パンクって恐い

Q73. ガス欠してスタンドまで押したことがある。
 ないです
 そんな遠出しません
 給油しなくて大丈夫な範囲で走っています

Q74. 雨の日は乗らない。
 乗らないよ
 途中で降られたら仕方無いですが

Q75. あなたは雨男or雨女ですか?
 計画的晴れ女になりたいんです
 ってか、なる!!!!

Q76. 制限時速30km(50ccの方)をどう思いますか?
 暖かいと思います
 前にジャケットで乗ったときは寒すぎて20㎞で走りました
 迷惑ですね、でも自分の方が大切でした

Q77. すり抜けは当たり前。
 急いでたり混んでたら当たり前…かな?
 私は下手なので、ほとんどしませんが

Q78. 走っている車を追い抜いたことがある。
 ないです
 のんびり走りたい♪

Q79. カブを見かけると注目してしまう。
 変わったカブなら式ステッカー貼ってないか探しちゃいます

Q80. お仕事カブも好きだ。
 うーん…乗ってる人が素敵な人なら好きですよ
 車運転してるときとかにブイーンって前通られたらビクッってしちゃいます

Q81. カブ社会ベトナムを走ってみたい。
 消化不良さえおこさなかったなら…
 うーん、でも私運転下手だし恐いかも

Q82. いつか絶対に行きたいというところはありますか?
 カブで?現段階では、静岡と宮崎
 みなさんには近いかもですが、私には夢の話です
 富士山見たことないよ見てみたい

Q83. カブに乗っていることで周りの人に何か言われたことはありますか?
 なんでカブなん?ってよく言われます

Q84. カブだからよかったということはありますか?
 さっきも言いましたが、世界が広がりました
 カブ乗りさんの繋がりは他には無いと思います

Q85. 逆にカブだからあかんことは?
 あかんこと?
 面白いことがたくさんで中毒性があるかもですね
 まだまだ学生で就活や卒業研究などがある私…
 ON OFF切り替えて楽しみたいと思います 

Q86. カフェカブに行ったことがある。
 ないです 行ってみたい

Q87. カブ乗りとして何かこだわりありますか?
 ないです
 カブ乗りだからってワケではないですが
 安全運転でいきたいと思っています

Q88. パソコンの壁紙or携帯の待ち受けはカブの写真。
 パソコンは海底から空を見た写真 エイが空を飛んでいます
 ケータイはもともと入ってるやつです

Q89. カブ以外にバイクを持っていますか?
 持ってないです
 一台を大切に乗りたいです

Q90. カブで一人旅ってどう思う?
 かっこいいと思います
 でも、私は寂しいのでしないと思います

Q91. カブでタンデムしたことありますか?
 ハマスさんの後ろによく乗せていただきました
 ビユーンってとても早かったんですよ
 気持ちよかった☆☆
 ちなみにオックンさんのメットとグローブ借りたり
 hitoshiさんの服を着せてもらったりしました

Q92. カブ乗りの彼女や彼氏が欲しい(またはすでにいる)?
 なんとも思わないです
 でも、今好きな人はカブ乗りさんです

Q93. 結婚するならカブ乗りがいい(またはバイク乗り)?
 なんとも思わないですが、乗ってないなら乗るようになると思います
 好奇心の少ない人とは結婚しないと思いますから
 ただバイクにお金かけ過ぎる人はイヤです
 独身ならなんとも思わないのですが家庭持ったらダメだよぉ
 ……現実すぎますか?でも、もう二十歳ですしねぇ(^^;

Q94. カブをやめようと思ったことがありますか?
 まだ乗ってぜんぜんなので思ったことはないです

Q95. いつまで乗っていきたいですか?
 大切にしてあげたいです
 壊れるまでずーっと一緒にいようね

Q96. 次にバイクを買うとしたらまたカブ系?
 次のバイクは買わないと思います

Q97. Super Cub STORY を読んだことがある。
 ないです 面白いですか?

Q98. カブの生みの親、本田宗一郎お父さんに一言。
 カブ乗りというよりも理工学部で学ぶ学生として尊敬しております
 ものづくりの精神を引き継いでいけるよう頑張りたいです

Q99. あなたにとってカブとは?
 私と大好きな人たちを繋ぐ絆です
 かつ大好きな人たちに会わせてくれる
 乗り物という枠には収まらないものです
 …あれ?何言ってんの、私

Q100.最後に一言どうぞ。
 疲れましたー
 答えるのにかなり日にちがかかりました
 こんな私ですが、今後もよろしくお願いします

スポンサーサイト
| かぷ子 | COM(4) |







管理者にだけ表示を許可する

