123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-07-14 (Wed)
ベジマイトが関西から無くなって数日
関東のかたたちのブログを見ては
にやにやが止まりません(^皿^*)

で、少しベジマイトについて調べてみたので
コピペを……


ベジマイトはイースト菌抽出物(酵母エキス)を元に作られている。実際には醸造の副生成物であり、麦芽抽出物も含んでいる。ベジマイトはチアミン(B1)・リボフラビン(B2)・ナイアシン(B3)・葉酸(B5)などのビタミンB群に富んでいる。
オーストラリアとニュージーランドでは非常にポピュラーである一方、その他の地域では決してよく売れることはなかった。ベジマイトは外国人、特にアメリカ人が毛嫌いすることで悪評が高い。またオーストラリア人が皆ベジマイトを好んでいるわけではないことにも留意すべきである。
(wikipediaより)


で、おいしいであろう食べ方見つけちゃいました♪
以下は上級者向きのカレーです


【イカサマ的ベジマイトカレー】
材料:
・普通のカレーの材料、じゃがいもは好みで
 (入れない場合は西洋風の味になって「グランド」だぞ)
・トマト 2-4個 皮をむく
・水 (トマトを入れるのでカレールーの箱の量よりちと少なめに)
・ベジマイト 大さじ1
・ニンニク みじん切り 1かけ
(肉は入れないほうがウマイ、代わりにマッシュルームやホウレン草、ナスなんか入れるとこれまた「グランド」)

作り方:
1.普通のカレーの材料にとトマト、ニンニク、ベジマイト水を加えて煮込む。これだけ。
いや、ホントにこれだけでゴージャスな味になるんだってばー。
(ゴールドコースト通信より)


調べてみたらいろんな食べ方があったので
回ってきた方は試してみたら楽しいかもしれませんね


ちなみにここのお店でおいしく食べれるそうです
一回行ってみたいよねー♪

| イベント | COM(8) |







管理者にだけ表示を許可する

