123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-07-21 (Wed)
今年になって初めて
うちにツバメが巣を作りました


* * * 場所は門の屋根の下で
4方向からの風がしのげるところです

親も新婚さんみたいで
間違えて家に入ってくるなど
多少危なっかしいところもあったのですが

でもいつの間にか
誰に教わったというわけでもなく
きちんとした巣を作り上げていました


しかし巣が出来たころには
他のツバメの雛は孵っていて
とても心配していたのですが

なんとか雛も生まれて
毎日大きくなる雛に癒されていました(^^*)


そんな今朝、6時半頃に目覚めると
ぴよぴよ外がうるさくて
ふと窓の外をのぞいてみると

数羽のツバメが円を描くように飛んでいました
(2階の部屋から見下げたすぐ下らへんを飛んでいた)


ああ、きっと巣立ったんだろうなって思って
おめでとうってつぶやいて二度寝


大学に行くときに見た巣は空っぽでした


写真は巣立つ前日に撮った物
IMG_0014_20100721002008.jpg

シャープでかっこいいでしょ(^^)♪
始めのほうはブラマヨの小杉にそっくりだったんですよ



でね、想像してみるんです



ツバメの親が巣を作った場所は
絶対に空が見えなかったんですよ

今朝初めて見た空はどんな風に見えたのかな?


よい天気だったからあまりの青さにびっくりしたかも!


そらテンションも上がってぴいぴい言いますわな
って感じです


なんにしろ、今まで親に全てしてもらってたのが
初めて自分の力で大きな世界見たのですから
すごく感動したんじゃないかなって思います



大学から帰ってきたとき
どこのツバメか知りませんが
一羽家の外灯の上にとまってました

「ただいま(^^*)」
って言ったら、少しだけぴいぴい鳴いて
どこかに飛んで行きました


ありがとうか
さよならか
お前も頑張れよなのかはわかりませんが


わかることはただ一つ



今、私はすごく寂しい!



巣立ったのは嬉しいですが
きっと私は数日凹みます……

IMG_0015_20100721002014.jpg

夕焼けを見たら太陽が落ちたと不安になっていないか心配><

| 日常 | COM(2) |







管理者にだけ表示を許可する

